SSブログ

お花見に行ってきました

お久しぶりです。。
 
4か月ぶりの投稿になってしまいました
 
 
この間ももななは大好きなドライブを楽しんだり
遊びに来ていた孫の相手を務めたりと 楽しく元気に過ごしていました
 
IMAG3674.jpg
 
 
IMAG3540.jpg 
 
2人とも優秀な子守犬になりました
 
 
 
実は10年以上使っていたPCがとうとう再起不能になり慣れないPCでの投稿がなかなか億劫で・・・
 
 
 
 
アップしたいことはたくさんあるのですが 何はさておき毎年恒例のお花見の様子を少々
 
IMAG3909.jpg 
 
 
ももにとっては14回目の そしてななにとっては5回目の 「一目千本桜」見物です
 
今年は平日に行くことができたので人出も少なく ゆっくり歩くことができました
 
何よりななの「誰かれ構わずガウる癖」もだいぶ落ち着いたので少々の人込みもOKです
 
もちろん気に入らない人には唸りますよ~[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
IMAG3907_BURST002_COVER.jpg 
 
橋の上でツーショット
 
最近は少々体が触れ合ってもOK
 
IMAG3836.jpg IMAG3828.jpg
 
2人とも楽しく歩きました
 
IMAG3832.jpg 
 
桜もきれいだけど シャンプーしたばかりのななのおちりもなかなか美しく
 
IMAG3810.jpg 
 
さらにももの笑顔もビューティフォ~~ 
 
と自画自賛しながらのお花見でした 
 
 
 
IMAG3928.jpg 
 
来年も2人一緒に元気に歩けますように!! 
 
 
 


 

nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

ぶきえもん

ももちゃんななごんお久しぶり~♪
二人ともずいぶん大人になったもんだ~
お互い上手に距離を保っているんだろうね
洗ったばかりの白く輝くおけつ♪
すりすりしたいわぁ~♪

我が家のビビリざくこは
相変わらず人混み苦手ですw
by ぶきえもん (2017-04-17 23:32) 

monaka

ほんとにお久しぶりぶり!!
おふたりとも元気そうで何より。あまりガウらなくなったななちゃん、
トシを重ねて丸うなってきたのかも。ななちゃん、子守もできるように
なったのは大進歩?
それにしても見事なサクラ!! ワタシも一度は見たいな~

赤毛のコは、洗い上がりがはっきりわかってきれい!ほんとにすりすり
したいようなモフモフ感やもん

あのね、ぼたん お散歩中に「シャンプーしたの?きれいやね」って
初めて言われたよ


by monaka (2017-04-18 13:47) 

ももママ

ぶきえもんさん

お久しぶりです(;^ω^) 
読み逃げばかりだけどいつもブログ見てましたよ~。。ざくちゃんった
ら別荘持ちのお嬢様になってすっかり雲の上の存在(笑)

もももななもだいぶ大人になりました。っていうかももはすっかり婆さ
まだしね。。
両人ともあまりに近づきすぎてハッとすることもあるようだけどまぁま
ぁいい感じです。こんな感じならもう十分かな。。

by ももママ (2017-04-18 22:24) 

ももママ

monaさん

ホントにブリブリです(;^ω^) 毎年恒例のお花見の様子だけはきっちり
残しておきたいしようやく新しいPCにも慣れてきたしね。。

孫が来ていた時丁度あのGレトリバーによる咬傷事件があったのでずいぶ
ん神経は使ったの。でもななは機嫌が悪いと表情に出るから分かりやすい
し、意外に(笑)忠犬だからね。。
モナさん、いつか東北の桜を見に来てくださいな。。福島や青森にも桜の
名所がありますよ~。

ぼたんちゃん、写真をじゃわかりにくいけど(笑)きっとモフモフなんだろ
うね♡ ギンちゃんは・・・あっ、サマーカットか(;´・ω・)
by ももママ (2017-04-18 22:39) 

猫林@アフリカ

ももちゃん、まだまだ元気でうらやましいです。ももちゃん、ななちゃんと、東北の美しい写真に癒されます。先日、北海道での悲しい事件があり、色々と考えさせられますが、秋田の可愛さには何ものにも代え難い。

さて、我が家のスズは12歳ですが、悪性リンパ腫が進んでしまい、来月までもつかどうか、毎日ハラハラしながら生活しています。朝晩の散歩はうんと距離が短くなりましたが、トイレをさせるために車ですぐの公園に毎日連れ出しています。食欲はあったりなかったり。最近、ラム肉を食べさせると元気になるみたい。日本に比べると肉は安いから、贅沢させてます。

by 猫林@アフリカ (2017-04-19 21:07) 

kuro0301

久し振りの ももちゃんにななちゃん
仲良くなってますねぇ~ ななちゃん5歳ということで
そろそろ丸くなってきたのね(笑)
クロも5歳で大人しくなりましたから(笑)
桜、綺麗です。こちらは、ソメイヨシノは葉桜になり、
八重桜が満開です。4日に有馬温泉、11日に津山城鶴山公園に
桜の花を見に行ってました。記事にしようと思いつつ、そのままに・・・
新しいPCに慣れて、これからも、ももちゃん、ななちゃんの写真まってます

by kuro0301 (2017-04-19 23:53) 

ももママ

猫林さん

そうですか。。悪性リンパ腫・・・・。それは心配ですね。スズちゃんに
痛みはあるのでしょうか? 
いつか別れの時が来ると覚悟していても、いざとなるとなかなか受け入れ
がたいものですよね。お気持ちわかります。
スズちゃんに奇跡が起きることを願っています。

スズちゃん、好きなものをいっぱい食べて体力つけて頑張ろうね。。
by ももママ (2017-04-20 20:25) 

ももママ

kuroさん

おかげさまであのガウリン娘ななも、だいぶ落ち着いてきました(^^♪
それはそれで飼い主としては少し物足りなかったり(笑)。。でも我が家
の平和のためには喜ばしいことですね。

八重桜もきれいでしょうね。。そちらの桜もぜひ見てみたいわ~。
でもクロさん、コウノトリもぐんぐん大きくなってるから忙しいでしょ
う 。。

by ももママ (2017-04-20 20:32) 

近江

ももちゃん、お元気そうでなによりですvv
15回目のお花見記事、いまから楽しみにしておきますv
ななちゃんも、すっかり大人の落ち着き?
これだから秋田は愛らしくて堪りませんね。

綺麗な桜並木!!!
この辺も今頃が山桜と八重桜の見頃ですよ~ 山の中でひっそり咲いてます%
by 近江 (2017-04-25 03:37) 

ももママ

近江さん

おかげさまで元気いっぱいなもも婆です(*^^*) と言ってもさすがに
長距離歩いた後は死んだように爆睡してますが(笑)それで回復するうち
はまだまだお出かけするつもり(*^^)v

そちらの桜もきれいですね。。お山と桜と秋田犬、絵になりまする。
by ももママ (2017-04-26 11:41) 

ぽぽはは

ももママさん~今日、生ももちゃん、生ななちゃん、そして生ももママさんにお会いできて感激です。何年も前から会ってみたいなぁと思っていました。ポポがお星様になってからはわんこのブログからは遠ざかっていましたが、今日の感激を伝えたくてペンをとりました。公園で見かけたももちゃんとななちゃんとっても可愛いくて輝いていましたよ!毛並みの良さ、尻尾の上品な巻き!これはももちゃんたちに違いないと確信して、勇気を出して声をかけました。今日は本当に素敵な一日になりました。
by ぽぽはは (2017-04-27 21:48) 

ももママ

ポポははさん

今日はありがとうございました!!! 
とうとう会えましたね(*^^)v ずっとお会いしたいと思っていたけど、
ポポちゃんがお星さまになってもう出会う機会もないだろうとあきらめ
ていました。声をかけてくださって本当に嬉しかったです。
ぽぽははさん市にはちょくちょくお邪魔してるのでまた会えたら嬉しい
です。
今度は私が見つけますよ~~!
by ももママ (2017-04-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。