SSブログ

2016年もあとわずか・・・

お久しぶりです

師走に入ったと思ったらもう今年も残りあと僅か・・・

前回の更新後に撮りためた写真が多数あるので サラサラっと11、12月の様子をアップします

年末恒例となった年賀状用の写真撮影に燃えた飼い主です[パンチ]

まずは11月の始め・・・

IMAG2792.jpg

かねてより行ってみたかった日本三大瀑布の一つ「袋田の滝」に行ってきました

本当は紅葉をバッグにももななの可愛い写真を撮りたかったのですが紅葉シーズンは激混み必至

人見知りな秋田犬連れではこの程度の紅葉でも仕方ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

P1030294.JPGP1030286.JPG

カメラマンの腕もイマイチ[バッド(下向き矢印)]

IMAG2817.jpg   モデルの笑顔は花丸です

IMAG2781.jpg

吊り橋にヘッぴリ腰ななな

IMAG2813.jpg

それでもこんな近距離でツーショットがとれました[手(チョキ)]

[ー(長音記号2)]

お次は「白石城」

IMAG2857.jpg IMAG2864.jpg

「真田丸」でちょっぴり話題の白石城ですが意外に人が少なくてゆっくり歩けました

IMAG2941.jpg

そこそこいい感じで並んでます

[ー(長音記号2)]

そして12月に入り娘親子が帰省

IMAG2968.jpg

孫の事等全く眼中にないももに対して

P1030333.JPG

チョロチョロ動く小動物(?)には激しく反応するななは要注意[どんっ(衝撃)]

仲良く触れ合うにはもう少し時間が必要のようです

[ー(長音記号2)]

そして最後は福島の「相馬神社」へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030445.JPG

P1030443.JPG

あの大げんか以来苦節4年と3カ月[exclamation×2] こんなに仲良さ気なツーショット写真が撮れるようになりました

これは年賀状に使えそうです[ぴかぴか(新しい)]

そしてXmas前にはこんな素敵なプレゼントが[exclamation×2]

IMAG2949.jpg

ミニもも人形です

P1030457.JPG

「秋田犬・天天の日記」でおなじみのミーナさんが作って下さいました

上手くリンクできないのでコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/hangetubanwari

ももの生アンダーコートを使用しているももそっくりのお人形です

まだまだ元気なももがそばにいるのにジーンとくるのは何故でしょう(笑)

そんな感じの11月&12月でした(^O^)

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

だいぶイイ感じになってきたもも&なな

IMAG2953.jpg

以前なら家の外と内のこの距離でも唸り合いでした(涙)

IMAG2841.jpg

 ななはちょっぴり大人に・・・

IMAG2285.jpg  そしてももはちょっぴりおばあさんになったということですね


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

お名前(必須)

おぉ かつてのももちゃんのお立ち台をいまやななちゃんが受け継ぐ!
そして、<ミニももちゃん> ママさん抜け毛をちゃんととっておいたの? 白太郎くんのブログでも拝見したけどほんとに よう出来ちゅうね
器用な人ってほんとにうらやましい~

神社のおふたりさん、狛犬みたいやね(笑)ふたりとも満面の笑み!
by お名前(必須) (2016-12-29 13:47) 

ももママ

モナさん

お立ち台もすっかり世代交代ですよ(^^; ももは自分の今の跳躍力では無理だと悟ってるんだろうねぇ、飛び乗りたそうにしてるけど決してトライしない(涙)切ないです(ToT)

ミニももを作って頂けることになってから、せっせとブラッシングに励みごっそりためてたの。大事にしなきゃね(^.^)
by ももママ (2016-12-29 22:23) 

近江

わぁ、大接近ですねぇvv
それに二人とも笑顔! もうななちゃんの気持ちが落ち着いたってことかしら?
袋田の滝って目の前に展望台があるのね!
小雪だったら身を乗り出して覗き込みそう%
ももちゃん、冬を元気に乗り切ってねv
by 近江 (2016-12-30 01:18) 

心和母

なかなかいい感じのお二人さん♪
今年も後二日(笑)またしても何にもして無い(笑)
ちびっこ達が集まると思うと気が重い!海ちゃんにしか懐いてないけど、ちびっこ達はそんな事気付かないだろうし
心和の家だし(涙)、お犬様仕様だから家全部犬小屋だし(涙)、隠し場所もないし(笑)
早く過ぎ去れ!お正月(笑)
来年もよろしくお願いします!
by 心和母 (2016-12-30 21:02) 

貴丸

ももちゃん、ななちゃん
いい感じになってきてますね。

ななちゃんが大人になってきてるのでしょうか?

今年は楽しい思い出ありがとうございました

来年はぜひ札幌に行く途中函館に寄ってください

待ってますよ!

良いお年をお迎えください。


by 貴丸 (2016-12-30 21:16) 

ももママ

近江さん

袋田の滝も壮観だったけど、もしかしたら小雪ちゃんがお出かけした滝の方が迫力あるかもね(^O^) 
袋田は滝の前の展望台以外にもエレベーターに乗って上の方から眺める事が出来るようですよ。ただし犬はNGでした^_^;

ななもだいぶ丸くなった・・・?いえいえ、まだまだ他犬や他人には普通にガウり
ます(涙) フレンドリー小雪ちゃんが羨ましい。。。
by ももママ (2016-12-31 22:57) 

ももママ

心和母さん

こっちゃんが懐いてるのは海ちゃんだけなのね~(>_<) 安心した~~(笑)
我家の場合ももはまったく孫に興味がないから安心だけどななはまだ不穏な動
気をするからハラハラドキドキ。。「あのこっちゃんが(失礼)仲良くしてるんだか
ら出来ないわけがない!」と焦ってました^m^
確かに娘達が来ると賑やかで楽しいけど、少々疲れます~。。我家も家全体が
犬小屋ですからねぇ(笑) やっぱり孫は来て良し帰って良し???

こちらこそ来年もよろしくお願いします。いつかお会いしたいものです。

by ももママ (2016-12-31 23:05) 

ももママ

貴丸パパさん

一番大変だった頃はももの姿を見るだけで唸っていてななですから、今はだいぶ
落ち着いてきたのだと思います。もう一息ですかね(^O^)

今年はパパさんとの嬉しい再会があり、そこから繋いで頂いたご縁があり、そして
ミニももが我が家に来て。。。本当に感謝しています。

来年はゆっくり新幹線で出かけられればと思っています。その時は是非会って
下さいね。
それでは。。良いお年を!!
by ももママ (2016-12-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。