SSブログ

10月の出来事

10月も残りわずか・・・ 

少しずつ冬に近づいている感じですね

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

ご無沙汰しています。。

しばらくぶりの更新になりましたが もももななも元気にしています

IMAG2512.jpg  IMAG2497.jpg

9月に満13歳の誕生日を迎えたもも すっかりおばあちゃんの顔になりました

IMAG2482.jpg

弱ってきた後ろ足は歩きすぎれば少々ふらついたりもしますが、まだまだ元気に散歩を楽しんでいます

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

10月初めには蔵王の紅葉を見に行ってきました

噴火騒動以降初めての山頂だったのですが・・・

IMAG2549.jpg

IMAG2558.jpg  P1030251.JPG

残念ながらガスっていてお釜がどこにあるかわからない状態[バッド(下向き矢印)]

車の温度計を見る何と3℃!!早々に山頂を後にしました

IMAG2564.jpg 

 IMAG2569.jpg  IMAG2575.jpg

少し下ってくるとガスも晴れ 少しばかりの紅葉を見る事ができました

IMAG2536.jpg

残念ながら見頃には早すぎたようです[ふらふら]

次の週は今話題の長沼ボート場がある「長沼フートピア」へ[車(セダン)]

途中SAのドッグランでひと休み

ももIMAG2638.jpg IMAG2635.jpgなな

秋田犬ですから(?)当然走ることはなく 臭いとりに精を出すフタリです

さていよいよ長沼に到着

IMAG2652.jpg IMAG2653.jpg

噂どおりのしごくのどかなところです

が、静かなところと聞いていたのに大勢の人やテレビ局の車で溢れかえっている園内

何事かと思ったら小池都知事が視察に来られるそうな・・・

間が悪かったのか良かったのかわからないけど 滅多にない機会なので園内をブラブラしながら到着を待ちました

IMAG2693.jpg

ななもボート場を視察中

IMAG2675.jpg

仲良く(?)並んで都知事の通過待ちです

IMAG2670_1.jpg

「あっ!」という間に通り過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG2685.jpg

「地元は誘致騒動でずいぶん盛り上がってるけどきっと無理だね・・・」

というのが現地に行ったイヌタチの意見

どこで開催されるにせよ 4年後もももななと一緒に東京五輪を楽しみたいものです


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

monaka

お久しぶりですっ! 以前札幌へ行った時もジャンプ台のとこで
練習中の紗羅(この字でよかったかな?)ちゃんに遭遇せんかった?
今回は あの小池都知事!有名人を引きつける何かがあるのか、
それとも反対に引き寄せられる?(笑)

今話題の長沼ボート場!周辺にはいろいろレジャー施設もあるんやね

ももちゃん13才になったんや(しみじみ)大型イヌと中型イヌの
シニアさんを一緒にしたらいかんかもしれんけど、おたがい
穏やかな老後?を過ごしてもらいたいね、それにはやはり若い
ななちゃんの存在大やと思うよ
by monaka (2016-10-28 09:41) 

近江

ももちゃん、お誕生日おめでとう~vv
13歳、凄いよvv 元気だよぉ~vv
話題の長沼ってこんな場所なんですね? 大きな親水公園って感じに見えます。

小雪も最近はお出かけしてたくさん歩くより、私と旦那と長く一緒にだらだらしたいって感じになってきました。
シニアはシニアの楽しい過ごし方があるようですねv
「ももちゃんにまけないようにがんばるもの!」 小雪
by 近江 (2016-10-29 00:52) 

貴丸

遅ればせながらももちゃん13歳の誕生日おめでとう

この13年間大事に大事に育てられてきたのが顔に出てるね

まだまだ頑張らねば

東京オリンピックをみんなと一緒に応援せねば

オリンピック競技、東北のガンバリを見せる為にも福島、宮城、岩手、各地で一種目づつ開催して欲しいね。




by 貴丸 (2016-10-29 07:40) 

ももママ

monaさん

そうそう、札幌に行った折は練習中の沙羅ちゃんに遭遇したのよねぇ(^O^) 
犬連れではないけど、昔父が倒れて運ばれた病院の控室では歌手のもんた
ヨシ〇リさんと同室になった事もあったわ(笑)

先日のグリちゃまの記事を読んでいちいちうなずいていましたよ。グリちゃんっ
て童顔(?)だからあまり写真だけでは老いを感じないけど、飼い主のモナさん
からみれば痛切に感じるのだろうね^_^; まったくもって同じ心境です。
眠ってるももの顔を見て「お互いおばあちゃんになっちゃったね・・・」と話しかけ
る毎日でございます。
by ももママ (2016-10-29 11:39) 

ももママ

近江さん

ありがとう!!いつも読み逃げばかりで失礼しています^_^; 小雪ちゃんも元
気そうで何よりです。
長沼は私も初めて行ったのだけど想像以上にのどかなところ(有体いにいえば田
舎?) のんびり散歩するには良いところでしたよ(^O^)

ももはあいかわらずお出かけの準備をすると大はしゃぎで車に乗り込みます。で
もさすがに体力は落ちてきているから無理なく歩ける所を選んでます。色々あっ
たけど、ななと一緒に歩くのが楽しいみたいです(^O^)
by ももママ (2016-10-29 11:47) 

ももママ

貴丸パパさん

ありがとうございます! この分だと貴丸君の介助服の出番も少し先になりそ
うな気がします。少々ふらつくこともありますが、何しろ本犬に歩く意欲がある
ので気力で頑張ってる感じです(^O^)

長沼案はちょっと難しそうな気配かな。。でも他のスポーツが開催されるような
ので楽しみにしています。 まさか東京五輪に被災地が関わってくるとは思い
もよりませんでしたね。。
by ももママ (2016-10-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。