SSブログ

ももと一緒に裏磐梯

今年のGWは家でひっそり過ごした我家

今ならどこも空いているだろう。。。。というシニア的発想(?)で 裏磐梯に行ってきました

今回のお供は

P1010973.JPG

ももです

前回山形蔵王に泊り旅行の時はももが留守番だったので今回はななが留守番

可哀想だけど まだ一緒にお泊りできるほど仲直りしていないので仕方ありません[もうやだ~(悲しい顔)]

「私も行きたい!!」アピールをするななを置いていくのは心が痛むけど そこは割り切らねば[パンチ] 

自宅から1時間半の裏磐梯・五色沼へ

P1010960.JPG

途中勾配のきつい難所もある全長3,6kmのコース

少々足が弱ってきたももがギブアップした時は引き返そうと思っていたのですが

途中何度も休憩をはさみながら 2時間かけて廻る事ができました

DSC01107.JPG

少し歩いては・・・

DSC01099.JPG

休み

DSC01097.JPG

また歩いては・・・

P1010955.JPG

休みます

大好きな水を見つければ

DSC01096.JPG

迷わず入り

DSC01079.JPG

沼の鯉に気にいられ

DSC01083.JPG

しばし見つめ合ったりしながら

P1010963.JPG

美しい自然を満喫する事ができました

DSC01111.JPG

さすがに疲れたのかコテージにチェックインした後 夕食まで爆睡です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC01110.JPGP1010966.JPG

飼い主がレストランで夕食をとる間もひたすら寝ています

あまりによく寝るので心配したのですが

P1010993.JPG

翌朝早く 宿のドッグランを軽やかに走る姿を見て一安心

P1010987.JPG

まだまだイケテルももです[るんるん]

P1010996.JPG

も 「ちょっと張り切りすぎました」

宿を後にした後は会津若松市にある「鶴ヶ城」に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01124.JPG

ももにとっては3度目の鶴ヶ城

震災の年に訪れた時には観光客の姿がほとんど見られず寂しい思いをしましたが

DSC01120.JPG

今回は修学旅行の生徒さんを始め 団体旅行の方々をたくさん見かけました

はなはだ勝手な言い分ですが(笑) 大型犬連れにとっては混雑しているのも困りますが

あまり閑散としているのもそれはそれで寂しいものです

特にここは福島ですから たくさんの人に訪れてほしいものです

P1010930.JPG

も 「さぁ、ななゴンが待つ家に帰りましょう」

次の旅行はももなな一緒に泊れればいいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

monaka

そうそう、観光地や遊園地が大混雑なのは困るけどかと云うて
あまりにも閑散としちゅうのも 侘しすぎて気分が落ちこむよね
フィトンチッドやマイナスイオンをたっぷり浴びて リフレッシュできたこと
と思います。 3・6㎞も歩いたらももちゃんんでなくても 爆睡は必至(笑)

おしまいのももちゃんの笑顔が全てを語っちゅうね
ももちゃん、ちょっとふっくらした?
by monaka (2015-05-23 14:03) 

ももママ

モナさん

さすが 鋭いですねぇ^_^;
実はこのところももの外耳炎がちょっと悪化して、抗生剤にステロイドを追加さ
れたの。。
そうしたらご飯はバクバク水はガボガボ、おまけに普段見向きもしないフードま
でボ~リボリ(@_@) あっというまに35㌔越えになりました(笑)
医者も笑ってたわよ。。 ステロイドも昨日で終わったのでまた落ち着くと思います。

3.6㎞! 案内板には1時間ちょっとと書いてあったけど 今のももではこれが
精一杯でした(^O^)

by ももママ (2015-05-23 22:06) 

近江

やっぱり綺麗ですねv 裏磐梯。
ももちゃんもいっぱいお散歩して、楽しかったみたいですねv
ご飯の時もわん連れOKなんですか? いいなぁv
鶴ヶ城にも武将隊の方がおられうんですねぇ!

次はももちゃん・ななちゃん一緒に行けますようにvv
by 近江 (2015-05-24 00:55) 

kuro0301

綺麗なところですね
ももちゃんが楽しそうです
お留守番の ななちゃんは、次は私よー!と思ってるでしょうね(笑)

本当に久しぶりにパソコン開きました。
クロも私もとっても元気です。3月20日から親せきの人参の箱詰めのアルバイト
朝7時から12時まで5時間。家人やほかの人は人参掘りもするので、1日中
疲れて、昼寝が不可欠(涙)年を感じたアルバイトでした
人参に行く合間にも、高知にも行ってきたし、大阪ユニバーサルスタジオにも
遊びに行き、あちこちで歩いてるので、よけ疲れたのかもしれない(笑)
大阪も修学旅行生(札幌から来てた)と中国人でいっぱいでした
次、何のアルバイトが声かけてくれるか、それまでクロと遊んでますヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2015-05-24 12:13) 

ももママ

近江さん

裏磐梯、何度行っても飽きません。
今回のコテージは別棟の食堂も犬Okでした。料理も本格的なイタリアンのコ
ースで大満足!
ただ、夜の散歩はクマが出るかも。。という事で出掛けられなかった事が残念
でしたね。

そうそう、鶴ヶ城で声をかけてくれた柴犬連れのご夫婦。なんと島根から車で
来られたそうですよ。 それに比べれば我々はご近所旅行だわ(笑)
by ももママ (2015-05-24 15:40) 

ももママ

kuro0301さん

ホントお久しぶりです!!!!!!!
ずっと更新されてないから心配してました。→でもクロさんの事だから、きっと
あちこち出掛けられていて忙しいのかな?とも思ってましたよ(^O^)
いいですねぇ。。。ユニバーサルスタジオ! 私ハリポタ前編読んでいるので
一度行ってみたいんです~~~。。でも犬連れじゃダメだしね(涙)
来月また札幌いきます。札幌も中国人だらけ(@_@) 宿選びの一番の条件
は中国の団体さんのいないところですかね(笑)

なかなか良いペースでアルバイト話が来るなんて羨ましい!  お小遣いに困
りませんね♪
by ももママ (2015-05-24 15:49) 

アキ太郎母

ご無沙汰してしまってすいません。
ここのところコロラドはいつもなら有り得ない!梅雨のような雨降りばっかりのお天気でおまけに急に雹や竜巻警報が出る始末で・・・5月ももう終盤だというのに、未だ畑の種まきすら終わってません。(涙)

そちらは初夏の爽やかな季節で羨ましい~。
ももちゃんと一緒の裏磐梯の旅、楽しく拝見しました。
とっても懐かしいです。実は小学6年から高校3年まで毎年行ったところなのです。

ももちゃんの嬉しそうな寛いだ姿、とっても嬉しいです。
犬の時間は人間の何倍も早く過ぎ去るので、とにかく元気でゆっくり年を取って欲しいとこの頃の太郎を見て思う私です。

次はももちゃん、ななちゃん一緒にお泊り出来るのではないかしら?車はご主人様の力作のディバイダーがあるし、ケージを2つ用意して頂ければ、可能では?
我が家は一匹だけなのに、いまだに太郎同伴のお泊り旅には行ったことが無いのです。何とか犬も人間も足腰が大丈夫なうちに挑戦したいです。(^^)b

by アキ太郎母 (2015-05-25 06:52) 

貴丸

ももちゃん元気だね

最近仲間の秋田犬が次々虹の橋を渡り寂しい気持ちばかりでしたが
ももちゃんの元気な姿でほっとしました

わからるわかる、GWや祝祭日は家の中で静かにして平日に出かける、ゴルフ場は特に空いてて安い。

観光地ものんびりできゆっくり歩ける。

特に可愛いペットとの同伴には絶対だね。

高齢者の特権だ(笑)

おおいに活用しなくてはね




by 貴丸 (2015-05-25 07:54) 

ももママ

アキ太郎母さん

ご無沙汰はお互い様です(笑)
そうですか。。コロラドもあり得ない程の天候不順なのですね(*_*)
こちらも5月とは思えない暑さが続いてます。おまけにあちこちの火山が不気
味に動き出しているようで、とても不気味です。
いつもなら五色沼を廻った後に吾妻小富士に登るのですが、今年は噴火レベ
ルが上がり登山規制も敷かれているので見送ったのです(涙) 
アキ太郎母さんも何度も裏磐梯に行かれてるのですね~。確か学校の行事だ
ったかしら? この辺は何度行っても飽きませんよね! 

そうなんです!私も今回は頑張って2頭連れて行こうかと思ったのです。まず
車の移動中は大丈夫!散歩も大丈夫!  でも心配なのは宿に着いてから^_^;
いまだに時々リビングの窓を挟んでガウり合う義姉妹なので、部屋の中フリー
は不安なのです(汗)

by ももママ (2015-05-25 08:25) 

ももママ

貴丸パパさん

そうなんです。。白太郎君始め、ももと同じ2003年生まれの子達の訃報を
耳にするたびに私もガックリします。
無理はさせたくないけど、元気なうちに思いっきり楽しんでもらいたい!そん
な気持ちですね。
とはいえ貴丸先輩に比べればまだまだヒヨっこかしら(笑) 大きな手術を乗
り越えた貴丸君の姿は励みになります。
老犬の介護は大変でしょうけど、パパさんも無理せずゆったりと向き合って
下さいね(^O^)

今回裏磐梯に向かう途中、2012年にからくさ会の方たちが集まったコテー
ジの傍を通りましたよ。 とても懐かしかったけど時の流れを感じましたね。
by ももママ (2015-05-25 08:32) 

心和母

裏磐梯って標高何メートル?(笑)コジ家との避暑地探してて(笑)この前もやっぱり長野しか無いね!って話してて(笑)贅沢だけど2000メートルは寒い(笑)
からくさ会の時偶然白ちゃんに会って、懐かしい!大阪から福島近かった(笑)さすが白母さん(笑)イケメンのお兄ちゃんも社会人。月日の経つのは早い!
ミニ白ちゃん、可愛いよ!

ももちゃん!心和ビール付き合えますよ!!
by 心和母 (2015-05-25 12:04) 

ももママ

心和母さん

避暑!!なんて美しい響きでショ(笑) 羨ましい限りです(^O^)
今回泊まった五色沼周辺は標高800メートル位かな?  まだ雪も残ってたし
夜はストーブガンガンたきました。 夏はどうだろう。。。

そうそう、3年前のあの時、心和ちゃんと白ちゃんは対面してたんですよね♪
私も一度しか生白ちゃんに会っていないけど ホントに存在感のあるスター犬
でしたよね。。なんだか月日のたつのが早い・・・

心和ちゃんもイケル口? でも並んで晩酌は無理だろうなぁ(笑) もも婆、だ
いぶ丸くなったけど他犬は一切ダメだから(>_<)
by ももママ (2015-05-25 23:27) 

雪の母

ももちゃん、お出かけ良かったね♪
お出かけは連休明けの方が絶対いいです!(笑)
と言いつつも、観光地で余りに人が少ないと寂しい…。
と思うのは私だけではなかったのね(^-^)
でもやっぱり少な目の方がわん連れだと安心かな。
裏磐梯、新緑がきれただったでしようね。
ももちゃん、あのコースを歩ききったなんてすごい!

次は、ななちゃんも一緒にね。チャレンジ!!(^-^)/

by 雪の母 (2015-05-26 10:47) 

ももママ

雪の母さん

今回泊ったコテージ、37棟あるうち客は家だけ(笑) こうなると「空いてて楽
ち~ん」というより何となく寂しいかも(@_@)
おまけに夕方からクマが出るかもしれないと言われ、夜の散歩用にクマよけ
の鈴を借りたものの、もう怖くて外にはいけないし少しの物音にも冷や冷や
してました^/^
まぁそこそこ人がいて賑やかな方が 観光気分を味わえるかも(笑)です。

そう、あの難コース歩ききりましたよ~~~!(^^)!  いつもの散歩はめっきり
歩かなくなったももだけど、雰囲気が変わると犬も嬉しいんでしょうね♪
次は何とか2頭連れで!!

by ももママ (2015-05-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我家のGWななの気遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。