SSブログ

我家のGW

長かったGWもようやく終わりましたね

今年は特にな~にも計画していなかった我家は 家の近くをチョロチョロしていました

前半は近くの湖畔公園へ[車(セダン)]

DSC00999.JPG

色とりどりの花が本当に美しい[ぴかぴか(新しい)]

DSC01031.JPG

ももも

DSC01027.JPG

ななも

P1010875.JPG

実は私も まったく花には興味ありませんが 

可憐な花々はフタリの可愛さをより一層引き立たせてくれます→親馬鹿(笑)

DSC01024.JPG

あいかわらず外では穏やかな義姉妹でした[わーい(嬉しい顔)]

 

後半一番の出来事といえば・・・

DSC01050.JPG

ワン友である雪母さんちの小雪ちゃん小次郎くんが遊びに来てくれた事です

東北旅行の帰り道 お忙しい中我家に立ち寄ってくれました

DSC01049.JPG

飼い主がお茶している間 お客様であるこゆコジ姉弟は庭に放置です 申し訳ない

DSC01039.JPG

爆吠必至のななは二階へ ももは犬談義に仲間入り 

ギリギリ初の3ショット(?)です

DSC01042.JPG

小雪ちゃんコジくんも家の中に入りたかったよねぇ。。ゴメンゴメン

DSC01047.JPG

「ぼくも中に入れて下さ~い」 byコジくん

 次は一緒に中でお茶しようね

 

お別れ前にななと対面~

DSC01052.JPGDSC01053.JPGDSC01059.JPG

こちらもギリギリ初の3ショットです

 

次会える時は夢の4ショットが撮れるかな~~??? 

無理っぽい(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ぶきえもん

ももちゃんななゴン
遠くへはお出かけしなかったけど
小雪ちゃん一家も来てくれて
楽しいGWだったね♪

わが家もGWは
家でゴロゴロ~
実家と家の往復以外ほとんど
お出かけしませんでした。

ウフフ(*´艸`*)
ワタスも
お花にちっとも興味がなかったです。
でも~
ざくこさんとお花を撮るようになったら
ずいぶん花の名前を覚えましたよ~

それもこれもカワイイ我が子のおかげ♪←どこの家も親ばかばかりやんw

by ぶきえもん (2015-05-08 22:31) 

monaka

ももちゃん&ななちゃんの笑顔に勝るものは ないよね、お花はほんとに
引き立て役。 ワタシもあんまり植物関係、興味ないというか名前を知らん
のよ~ サクラでも開花時期は「あ、サクラや!」って思うけど葉っぱだけに
なったら何の木かわかるろうか?(苦笑)

ももちゃん、お客様をお迎えして吠えんかったの?
おうちにワンコ連れの方に来てもらうの 難しいかも。ウチのコにしたら
縄張りであるわが家によそのコが来たら 猛爆必須やと思う
人に対しては敷地に入ると熱烈大歓迎なんやけど、門の外におる間はわんわん
そりゃうるさいの(汗)
by monaka (2015-05-09 09:33) 

ももママ

ぶきえもんさん

子供が小さい頃 「GWは必ずどこかに行かなければ!」的な決意で臨んでい
たものでした(笑)。。。
が、仲の悪い大型犬2頭連れ、しかも片方は超人見知り犬見しりではもう無理
な話ですよねぇ(@_@)
今年はゆっくりのんびりでした♪

私は完全に「花より団子」! 花を見れば「キレ~~」位は思うけどそれだけ(笑)
同年代の友達はガーデニングに夢中な人が多く、話していても時々疎外感を感
じるわ(>_<)

by ももママ (2015-05-09 14:54) 

ももママ

monaさん

あら意外!!モナさんブログで時々花を取り上げてるから、てっきりガーデニン
グ好きなのかと思ってた(^O^)
私は田舎に住んでいながら土いじり関係は皆苦手です~(笑)

ももはね、耳が聞こえなくなってから「我関せず」な傾向が強くなってきたようで
す。向かってくる相手には激しく反応するけどそれ以外はしらんぷり(笑)
雪母さんたちと話している間もずっと足元で寝てたよ(*^^)v
ななはずっと二階で吠えてた! 呼応して小雪ちゃんも吠えてた(笑) 
ななも普段から宅配の人でもご近所さんでも誰かれ構わず爆吠です(>_<) た
ぶんみんなに嫌われてるね(笑)
by ももママ (2015-05-09 15:01) 

近江

小雪ちゃんとコジ君がきてたんですねvv
コジ君の『入れて』が可愛い。
ななちゃん、最後に3ショットできてよかったですねv
小雪ちゃんとおしゃべりしてたのかな?
by 近江 (2015-05-10 01:19) 

雪の母

ママさん、その節はお世話になりました。
いつもアポなし突撃で申し訳ありません(^-^;
こゆこじもドックランに入れてもらって結構楽しんでたみたいですよ。
ウチのは狭いから(笑)
こゆのわぉ~ん、ずーーーっと続いててうるさくてごめんなさいね。
ななちゃんも気になっちゃっただろうな。ななちゃん、ごめんね。

もも&ななちゃん、お花がいっぱいの素敵な公園に行ってきたのね。
うんうん。とってもきれい。距離感もまた少し縮んだみたい?
ふたりとも、穏やかな顔してるし~。

もも&ななちゃんもありがとね。

by 雪の母 (2015-05-11 10:19) 

心和母

ももちゃん嬉しそう!ななちゃんが近くに居ても嬉しそうな顔してますね!
コジは母さん達が見えるから入りたかったの?家では駐車場泊でした。申し訳無い!小雪ちゃんのワォ~ンの顔可愛いでしょう?!(笑)
小雪ちゃん連れてて通りすがりの人が可愛い!って言ったら可愛いんですよ!って言うの(笑)なんて飼い主だ?!って思われてたりして(爆笑)
by 心和母 (2015-05-11 10:57) 

ちゃりん丸

綺麗な公園ですね~♪
先代たちが居た頃にはせっせと花を植えて楽しんだものでしたが、チビ達が産まれてからはすべて噛みちぎられ掘り荒らされて、今は雑草が大方の我が家の花壇です
今はもっぱら公園や遊歩道の花を見ては楽しんでいます
花&愛犬の写真はやっぱりいいわ~

お友達がいらして賑やかなGWでしたね
ななちゃん同様うちの天君もきっと爆吠えするだろうと思います
小雪ちゃんとこじくんはママさんちのドッグラン楽しんだかな?
by ちゃりん丸 (2015-05-11 13:38) 

ももママ

近江さん

小雪ちゃんコジくんとななが対面するのは初めてのこと^/^
犬見しりが激しいななは当然仲良くはできないけど、それほど険悪な
様子は見られなかったような気がします♪
柵越しでこの距離がギリギリかな(笑)
by ももママ (2015-05-11 21:03) 

ももママ

雪の母さん

いえいえ、訪ねてもらって嬉しかったです(^O^) いつでも大歓迎!
狭い家だけど、次は小雪ちゃんコジくんも中で一緒にお茶しましょう。。あっ
コジくんとはもう少し距離を縮めてからかな??(笑)

小雪ちゃんのワンワンは怒ってるというのではなくておしゃべりなのよね。。
だから全然気にならない。。ワンワン言いながらもナデナデさせてくれたし、
可愛いよ~~♡ 
それにななのギャン吠えはいつものこと(笑) すっかり番犬を引退したもも
の分まで頑張ってるの^/^
こちらこそうるさくてゴメンなさい。。でも賑やかで楽しかったです。
by ももママ (2015-05-11 21:13) 

ももママ

心っ和母さん

ホントに小雪ちゃんのワォ~ン顔は愛らしいよね♡ 吠えてるわりには触っても
全然怒らないし、ホント可愛い(^O^)
かたやコジくんは吠えないけど 色々噂を聞いているから(笑)ちょっと近寄れ
ない感じ(笑) でも見れば見るほどななに似てました。
こっちゃんの話題も当然出ましたよ~。。同じ系統の顔だもの。。
 
ななももよく「可愛い~~♡」っていわれます(笑) で、「そうなんです。顔は可
愛いけど咬みます」と言う事にしてます。
by ももママ (2015-05-11 21:20) 

ももママ

ちゃりん丸さん

ここは国立の大きな公園なので、入場するまでは混雑してても園内に入れば
大型犬でもゆったり歩けるの。。今の時期は一番の花が美しい時期です(^O^)

きっとちゃりん丸家において庭をきれいに保つのは至難の業でしょう(笑) 我家で
さえ 庭はボコボコ穴だらけですから^/^
小雪ちゃんとコジくん、最初は仲良く遊んでたけど、やっぱり家の中のお父さんお
母さんが気になるらしく ずっと中を見てましたよ。 ちょっと不安だったのかもね。
 
by ももママ (2015-05-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。