SSブログ

初積雪

金曜夜から土曜にかけて久しぶりに雪が降り この冬初めての積雪となりました[雪]

雪大好きなフタリ[るんるん]夕方の散歩はいつも以上に張り切ってでかけました

DSC00636.JPG

ももは散歩前のストレッチ

DSC00640.JPG

DSC00644.JPG

いくつになっても雪が大好きです

 

 

お次はなな

DSC00647.JPG

散歩前の準備体操

DSC00661.JPG

まずは中庭を見回り[目]

DSC00666.JPGDSC00667.JPG

そんな所に入っちゃうと・・・

DSC00663.JPG

な 「植木に絡まっちゃったよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

当然こうなります[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC00652.JPG

気を取り直して散歩に出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00651.JPG

 

結構な距離を歩いたにもかかわらず散歩から帰っても興奮さめやらないななゴンは・・・

飼い主に体当たりを繰り返し ガッツリ叱られました[ちっ(怒った顔)]

 

一方ももはいつもよりハッスルして疲れたのか 早く寝室に行きたくてウズウズしてます

DSC00626.JPG

 

 

少々重そうですが(笑)まだまだフットワークの良い11歳

この後一気に階段を駆け上がっていきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨年末 足の衰えを見て落ち込んだ事が嘘のようです[わーい(嬉しい顔)]

 

雪遊びの後はしっかり乾燥!

DSC00678.JPG


nice!(1)  コメント(20) 

nice! 1

コメント 20

ちゃりん丸

京都も先週末はうっすら雪が積もり、昨日も雪がちらつく真冬日が続いています
お正月の雪遊びの楽しさを覚えているようで、雪がちらつくと大喜びする我が家のわんこ達
疲れ果てて立てなくなったチャチャまでもがお目々キラキラでしたよ
若いななちゃんならなおさらだよねえ
テンションが上がっても仕方ない(お相手する方はハードですけど)
ももちゃんは翌日疲れが出なかったかな?
しばらくは雪遊びが楽しめそうですね ♪

いいな~!!by やんちゃ三姉弟
by ちゃりん丸 (2015-02-02 19:01) 

白太郎母さん

やっぱし雪 楽しいんだね
ハクも若い頃に 雪のある所に連れて行ってあげれば良かったな
大阪では積もっても すぐにびちゃびちゃになっちゃうし
楽しそうだわ~~ そしてももちゃんめっちゃ元気!! ええわ~~

by 白太郎母さん (2015-02-02 22:48) 

近江

やっぱり雪大好きですよねv
そしてお庭が広いといいなぁ~
小雪、ななちゃんと同じ動きですよ(笑) 私に猛アタック!
ももちゃんも元気はつらつぅ~vv
雪道は嫌だけど、秋田犬に雪は似合いますよねvv
by 近江 (2015-02-03 00:41) 

monaka

積もったね~  おとうちゃんが「ももちゃん地方は大雪やぞ」って
教えてくれたけどほんとやったんやね

ふたりともうれしそう!これまた<しむら動物園>やけど雪のうえを
軽やかに走れるの、秋田犬だけやったね 
あぁ こんな雪景色ウチのコには夢の又ゆめ。。。
というかこんなに積もったら 都市機能壊滅のギン地方(苦笑)
ギンもぼたんも 袴&蓑はわからんくらいお粗末やった
ハーネス、ななちゃんは二つ?首輪もおそろいやね

アタチらぁには 要らんで!   ギン
by monaka (2015-02-03 09:09) 

貴丸

ももちゃんもナナちゃんも元気だね、元気溌剌だね。

特にななちゃんパワーはぶつかったら怪我させられそう

でもこうして思い切って遊んでくれる姿をみてると嬉しいね。

ももちゃんも11歳にみえない。毛艶が良いです

ももちゃんもななちゃんも秋田犬の何とも言えぬ愛くるしさがたまりません


by 貴丸 (2015-02-03 09:48) 

ももママ

ちゃりん丸さん

京都も寒いのですよねぇ。。一昨年の1月に訪れた時「底冷え」という言葉を
実感したものです(^○^)
でもワンズにとって雪は最高の遊び相手♪ 喜んだでしょう!? 
チャチャちゃんは立てなくなるほど喜んだの??可愛いなぁ♡ 無理はさせら
れないと思っても喜んではしゃぐ姿を見ると止められませんよねぇ^/^

やんちゃ姉弟の皆さん! ズボズボ埋まりながら歩くのは楽しそうよ~。。でも
人間はとっても疲れるの(涙)
by ももママ (2015-02-03 12:04) 

ももママ

白太郎母さん

北日本のように1メートル超えの雪ではちょっと困るけど、2、30㎝程度なら
楽しいものです♪
でも昨日くらいからビチャビチャでぬかるみだらけ^_^;  散歩後のお腹は
大変なことになってますよ(涙) 
by ももママ (2015-02-03 12:08) 

ももママ

近江さん

人間にとっては厄介な雪もイヌタチにとっては格好のおもちゃ!! 楽しそうに
駆け回ってます(^○^)
あらら、小雪ちゃんも体当たり?? ななよりもずっと重量級だから(笑)近江さ
んも大変でしょ??

by ももママ (2015-02-03 12:10) 

ももママ

monaさん

宮城としては雪の少ない我町。。これほど積もるのは1年に2,3回くらいかな。。
イヌタチが喜んでくれるのはいいけど、融け始めると大変なの~~。。散歩から帰
るとお腹も足も泥だらけです^_^;
しむら、見た見た!!私もモナさんと同じように「さすが秋田!」と思ったよ♪ 北海
道犬は意外だったね。。。

左端のハーネス以外はオーダーのハーネスです。 同柄のストラップも作ったのよ
。。どれも使いやすいのだけど汚れがとれにくいのが難です。
by ももママ (2015-02-03 12:16) 

ももママ

貴丸パパさん

若いだけあってななのキレとパワーには圧倒されます(^○^)
本気で気をつけないと怪我しかねません。。ももは動きはモッサリ(笑)だけど、
重量級なのでそれはそれで危険なんですけどね^/^

貴丸君の様子拝見していたのですが、切なくて読み逃げしてました。
我が子にはいつまでも長生きしてほしいと思う気持ちはあるけれど、実際一緒
に暮していれば大変なのですよね。。 貴丸くんもパパさんも無理せず過ごして
下さいね。。

by ももママ (2015-02-03 12:23) 

サコリン

出遅れごめん!
動くももちゃん、ななちゃんが見れて
感激です。
お二方ともなんて可愛いんだろう。
しかし、東北の湘南もすごい雪だね。
気をつけてね。
by サコリン (2015-02-03 22:00) 

雪の母

わぁ~、随分積もりましたねぇ。
楽しいそうに遊ぶもも&ななちゃん、いいなぁ。
ウチもこんな風に遊ばせてみたいわぁ。
明日も雪の予報なんだけど遊ばせられるかな?
ちょっぴり期待の小雪んちです。
後が大変だけどね(^-^)

by 雪の母 (2015-02-04 10:19) 

心和母

いいな!いいな♪走り回れるお庭があって。
こちらはもう名残雪もなくなりました(笑)雪遊びは犬っこ祭りまでとっておきましょう(笑)コジに冷ややかな目で見られながらもコジ小雪ちゃんを遊ぼう!と誘います。勿論近付けばガウるんですが(笑)きょうだいとかの自覚はありませんが、他のワンコ達にとは態度が違います。
犬達が嬉しそうだとこっちも嬉しくなりますよね?心和は一人でも雪遊びは楽しそうです(笑)
by 心和母 (2015-02-04 11:43) 

アキ太郎母

昨夜遅くに娘のところから戻ったので、コメント出遅れました。
降りましたね、雪!
ななちゃん、フルパワーで突進されたら、飼い主も吹っ飛びますよね。でもこれがまた楽しいのでしょう、ワンコは。
ももちゃんを見てると色こそすごく違いますが、アキと何だか感じが似ているように思えます。
2階に行きたくてももママさんを誘って行ったり来たりしている動作がもうかわいくって~!女の子の秋田犬が飼いたくなっちゃいます。

早朝にお迎えに行って家に戻った太郎は安心したのか、がっつり朝ごはんを食べた後、ずっと爆睡しています。平和な我が家・・・天気予報ではこれからまた雪です。
ワンコには嬉しい雪ですが、ももママさん、お世話が大変ですね。寒さも厳しいのでしょうから、どうぞ気をつけてくださいね。
by アキ太郎母 (2015-02-05 04:55) 

ももママ

サコサン

久しぶりに動画載せてみました(^○^) 
編集の仕方がわからないので 汚い家の中まで写っちゃうのが恥ずかしい^_^;
お仕事頑張っている様子 教室のブログで拝見してます。 主婦業もお仕事もそし
て福ちゃんのお世話もこなすサコさん、すごいわ~~。。
by ももママ (2015-02-05 09:28) 

ももママ

雪母さん

そちらはもう雪が降ってるのかな? 
来週は雪どっさりの所で存分に遊べるのでしょ? 小雪ちゃんもコジくんも
大喜びかな??
我家もお天気が良ければ日曜日に行ってみようかと思ってました(^○^)
天気と夫の気分次第ですけど(笑)

by ももママ (2015-02-05 09:32) 

ももママ

心和母さん

庭もノーリードで遊べればいいのだけどロングリードは邪魔なのですよ^_^;
試しにフリーにしてみたいという気持ちもあるのだけど、きっとフタリとも帰って
こないような気がして(笑) ななは絶対猫を咥えて帰ってくると思うし(>_<)
こっちゃんは小雪ちゃん達には安心感があるのかしらねぇ? 小雪ちゃん、
優しくて良い子だものね♡ あっ!!もちろんこっちゃんもコジくんもね(笑)
by ももママ (2015-02-05 09:37) 

ももママ

アキ太郎母さん

お帰りなさい! 素敵な夕焼けの景色拝見してました。(読み逃げでしたけ
ど^_^;) 同じ海でも こちらに比べ何となくダイナミックな感じがします。
太郎ちゃんもお父さんお母さんのお迎えに大喜びだったでしょうね(^○^)
私も娘の所に行きたいと気持ちもあるのですが、そうなると必ず犬たちを 
預けなければならず なかなか気軽に会いに行けません(>_<)

そうですか。。。アキちゃんと似てますか!!嬉しいです~~♪
シニアになってからはモッサリ系のももですが、スイッチが入ると若いころと
同じように(気持ちだけは)こうしてはしゃぐのですよ(^○^)
ドスドスと動きのキレは悪くても気持ちが可愛いいんです♡
by ももママ (2015-02-05 09:47) 

アキの母

ご無沙汰しました。
ももちゃんの動画、あまりにもアキに似ているので、
何回も何回も再生して観てしまいました。うるうる・・・
ももちゃんもななちゃんもお元気でなによりです^^
by アキの母 (2015-02-12 13:01) 

ももママ

アキの母さん

いえいえ。。ご無沙汰はお互い様です^_^; 月鯉ちゃんの様子拝見してま
すが読み逃げばかりで・・・(汗)

そうですか~~。。私も以前から顔だちがアキちゃんと似ていると思っていま
した(^○^) 嬉しいです♪
もももアキちゃんがお星様になった年齢に近づいてきました。元気で長生き!
が目標です。
by ももママ (2015-02-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。