SSブログ

あっというまに3歳!!

先日 我家の末っ子ななが3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00704.JPG

毎年恒例ケーキでお祝いです

家族が少なくなり、以前のようにケーキを焼く意欲も湧かないので今回は市販のショートケーキで手抜きです[バッド(下向き矢印)]

DSC00702.JPG

表情がイマイチ冴えませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きなケーキなのに見ようともしません

DSC00697.JPG

実はロウソクが怖いのです(笑)

ソファーに避難して意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC00698.JPG

な「やけどしたらどうするんですか!」 

ではロウソクの代わりにササミ巻きガムをたてましょう

DSC00706.JPG

な「これで安心です」

一歳になっちゃったけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00708.JPG

DSC00710.JPG 

3歳になったとはいえ ぬいぐるみで遊ぶ姿はまだまだお子チャマでした

 

DSC00707.JPG

でもこんな姿にした犯人は

DSC00689.JPG

11歳5か月のももです

こちらもまだまだお子チャマでした[かわいい]

DSC00691.JPG

な「お兄ちゃんが私にプレゼントしてくれたぬいぐるみなのに~~~」

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

monaka

ななちゃんおめでと!!、あと4か月でぼたんも追いつくきね~

ろうそくが怖いとは かわゆい(♡) 結局ケーキはミルクレープ?を
もろうたの? いくつになってもイヌは永遠のお子チャマ、まして図体の大きい
秋田犬が縫いぐるみで遊ぶ姿は 一際ラブリー、しっぽのある天使やない?
(たまに悪魔にもヘンシン)
そのぬいぐるみ、原型を留めちゅうだけマシやと思うよ(笑)
by monaka (2015-02-13 18:06) 

ちゃりん丸

ななちゃん、お誕生日おめでとう~!

うちのチビっ子たちももうすぐ三歳です
人間にたとえたなら立派な大人なんですが、まだまだ幼く感じてしまいませんか?
我が家も筆頭にシニアさんがいるせいか時々子供たちを赤ちゃん扱いしてしまって、だから精神年齢が低いのかと反省(笑)

「ななちゃん。ケーキはひとりで一個丸々食べられるの?私たちきっと三等分されちゃうよ~。いいなあ」by安寿
by ちゃりん丸 (2015-02-14 01:09) 

近江

ななちゃん3歳のお誕生日おめでとう~
もう3歳なんやね!
ローソクはおひげが焦げるかもしれないもんね、用心するのはえらいねぇ。
ケーキはまるごとぺろり?
ぬいぐるみで遊ぶのは小雪も一緒よ(笑)
我が家にも超高齢猫がいるから、末っ子の猫がいても、小雪はまだまだ子供っぽいなぁ。
今その超シニアさんが暴れてます%

でも3歳になるとなんか落ち着いてくるよねぇ? 表情なのかな?
by 近江 (2015-02-14 01:26) 

ぶきえもん

ななゴンお誕生日おめでとう~♪
てか…もう三歳でしたか!!
はやっ!

あら...せっかくの誕生日なのに
ななゴンたら浮かない顔( ̄д ̄)
『もも姐さんには
プレゼントを破壊されちゃうし…
今年のケーキは
お母さんの手作りじゃないでしゅ!』
って怒ってるのかしら?

by ぶきえもん (2015-02-14 06:17) 

アキ太郎母

ななちゃん、お誕生日おめでとう~!
ローソク怖いのね~。表情がなんともかわいいですぅ~。
我が家では太郎のケーキにローソクを立てたことが無いので分かりません。でも人間のお誕生日ケーキにローソクを立ててお祝いする時、必ずまるで自分のお祝い?みたいな顔してちゃっかり隣で映っているので、もしかしたら太郎は平気なのかも知れません。(笑)

ななちゃんの3歳が元気で楽しいこと一杯の一年でありますように♪

ももちゃんもシニアになってもおもちゃで遊ぶのね~。
太郎も毎日縫いぐるみを出してきて遊んでます。大きな秋田犬が幾つになってもおもちゃで遊んでいるのには思わず微笑んでしまいますよね。(^^)b
by アキ太郎母 (2015-02-14 12:35) 

ももママ

monaさん

ありがとう~~♪ ブログ仲間に同級生が多いので色々と参考になります。
モナさんのおっしゃる通り、大型犬が無邪気に遊ぶ姿は最高に可愛いもの♡
ワタシ的には「遊ぶ=壊す」なんだけど、夫はいつも「壊しちゃダメ!」と無粋な
事を言うのです(@_@) そんなの無理に決まってる(笑)
でも、ななはももに比べると静か~~に遊ぶタイプよ(^○^)

by ももママ (2015-02-14 17:17) 

ももママ

ちゃりん丸さん

ありがと~! おかげ様で同級生が多くて何かと参考になってます(^○^)
我家も どうしてもももと比べてしまうからいつまでたってもお子チャマ扱いです。
でも飼い主としては永遠にお子チャマでいてほしいのよね^/^

「安寿ちゃん、ななはね、お子チャマだから丸々ガブッと食べられないんでしゅ。。
 だからお母しゃんがフォークで食べさせてくれるんだけど、3分の一はお母しゃん
 のお腹に入るんでしゅ。。ひどいでしゅ」 byなな

by ももママ (2015-02-14 17:22) 

ももママ

近江さん

ありがとね~~(^○^)
ななはももと違って 大好物でもガブッとかぶりつくことが滅多にないの^_^;
ほおっておくといつまでもペロペロなめているばかりだから、いつも私がフォークで
食べさせてます(笑)
お子チャマなんだか介護老人なのかわからない感じです。。

そうそう、3歳過ぎると残念ながら少しずつ落ち着いちゃうよね。。 私としてはい
つまでも無邪気なお子チャマでいてほしいのですけどねぇ。。もものように(笑)
by ももママ (2015-02-14 17:26) 

ももママ

ぶきえもんさん

ありがと~~♪ そうなんですよ、あっという間に3歳!!
ゲンママさんの記事を読んで、我家に迎えるかどうか悩んでいたのが昨日のこと
のようなのにねぇ(^○^)
犬の生涯は短いから、ゆっくりと歳を重ねてほしいのだけど・・・

うかない顔のななゴン。。。どちらかというといつも表情が暗めなのよね(笑)
実は陽気なハイテンション娘なのだけど♪
by ももママ (2015-02-14 17:31) 

ももママ

アキ太郎母さん

ありがとう~~♪ ようやく3歳になりました(^○^) 
これからもゆっくりゆっくりおだやかに歳を重ねていってほしいものです。

あら、太郎ちゃんはロウソク平気?? ももも全く気にせず おヒゲが焦げるのじ
ゃないかしらと思うほど近寄りますよ^/^ 経験の差がものを言う?
たくさんのおもちゃ持ちの太郎ちゃん(笑) 大きな体でぬいぐるみを振り回す様
子は可愛いですよね♡
無邪気に遊ぶ姿を見ていると こちらまで歳を忘れて一緒に遊んでしまいます。

by ももママ (2015-02-14 17:38) 

心和母

ななちゃん三才おめでとう!
ももママさん、三才って賢くなる年のような気がする(笑)
あの分からず屋も随分分かるようになったもの(笑)
いつも散歩が終わると駐車場で、腕をパクッと噛んで、勿論蹴り付きですが(笑)終わりの合図?散歩中にワンコに遊ぼ!!と言うのでどうやって遊ぶのか聞いたら、腕パクをして、そうやって遊ぶらしいです(笑)どうやってよそのワンコに腕パクをするのやら(笑)後はソファー壊したらいけないのを理解して欲しいですね(笑)もう座る所がなくなりました。バネが出てます(笑)自分のベッドなのに(笑)
by 心和母 (2015-02-17 12:49) 

ももママ

心和母さん

ホント、私も大いに期待してます(^○^)
最近はめったにソファーに悪戯しなくなったし・・・。。ももが超のつく破壊魔だっ
たので物足りないくらい。。→嘘です(汗)
ウチもね、他のワンコは全くダメ!! 散歩中他の犬を見かけたら即Uターンで
すよ。
今回犬っこ祭りでたくさんの犬に会っても平気だったから「おとなになった~」って
思ったけど、リードをひいていた夫曰く「ずっと低い声で唸ってた。。」らしいです。
by ももママ (2015-02-18 10:57) 

お竹

遅~いおっそいコメントすいません(^^;)

ななちゃん、もう3歳にもなったのか。早いなぁ。
やんちゃ盛りね!

そして、もも姐さんのぬいぐるみ破壊の暴挙!
いつもながらその破壊具合に笑わせてもらってます!

犬っこ行ってきたんですね。うらやましい・・・。
我が家もいつかは参加したいけど、遠い!!
by お竹 (2015-03-01 13:57) 

ももママ

お竹さん

昨夜はいろいろ×2ありがとう~~(^○^) 助かりました(笑)

なな早いものでもう3歳!! やんちゃ時代は大変だけど いつかはヌボ~っと
落ち着いてしまう運命だから今のこの時期を楽しまないとね(*^^)v

犬っこは我家からでも「遠い~~!!」と感じた(温いね)のだからお竹家からは
はるか彼方でしょう^/^
はるばる遠方からからこられる方のパワーには脱帽ですよ。。
  
by ももママ (2015-03-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初積雪強行軍で行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。