SSブログ

2016年上半期の出来事~

早いもので2016年ももう半ば。。。暑い夏がすぐそこまで来ていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり更新が滞ってしまいましたが おかげ様でもももななも元気に暮らしてます [ぴかぴか(新しい)]

犬達の備忘録として始めたブログ このまま放置しておくと開き方さえ忘れてしまいそうなので

 

今年前半の出来事を駆け足でアップしていきます

正月には毎年恒例となった相馬中村神社へ初詣[車(セダン)]

P1020635.JPG

ももと

P1020634.JPG

馬は見ないふりと決めているなな

春先には県内の渓谷を歩きながら川遊びを楽しみました

P1020681.JPG

DSC01286.JPG

川遊びがが大好きなももに比べ

P1020671.JPG

あまり得意ではないなな 

でもフタリ一緒ならどこでも楽しく歩けるようです

菜の花畑に行ったり

P1020668.JPG

山に登ったり

P1020978.JPG

P1020685.JPG

今月は日本三景松島を一望できる公園へ[車(セダン)]

P1030001.JPG

P1030008.JPG

P1030004.JPG

他の犬さえいなければ 犬OKのカフェでゆっくり休むこともできるようになりました

IMAG2114.jpg もちろん適度な距離を保ちながら(笑)

そして

先々月の事になりますが(汗)嬉しいお客様もいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

今年初めに愛犬貴丸君を亡くされた貴丸パパさんご夫妻です

東北旅行の折に我家に立ち寄って下さったのです

P1020654.JPG

4年ぶりの再会です

大切な貴丸君の遺骨の入ったペンダントと

P1020656.JPG 

こんな素敵なステッカーと一緒にはるばる北海道から車でいらっしゃたんですよ~[exclamation×2][exclamation×2]

そしてももに

IMAG2020.jpg 貴丸君の防寒着と

IMAG2016.jpgIMAG2013.jpg

貴丸君闘病時に大活躍した介助服を頂きました

介助服はパパさんの犬友さん手作りの貴重なものです

大切に使わせて頂きます

そんなこんなでいろんなことがあった上半期でした

DSC01295.JPGDSC01294.JPG

DSC01298.JPG

今日も定位置でユルユルとお昼寝中のフタリ[揺れるハート]

IMAG2095.jpg

たま~の更新ですが これからもよろしくお願いします[exclamation]


nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

monaka

おおっ、もしやと思い訪問してみた甲斐が(笑)ありました
ももちゃん&ななちゃんの元気な様子が覗え一安心
いろいろお出かけできてうらやましい ウチのムスメたちは未だ
カフェデヴュー出来ず。。。。というより飼い主がそういうとこに
行かんし まだまだ出かけた先でイヌオーケーというお店も
少ないし。

貴丸パパさん、ももちゃんに服をくれたということは
もうイヌは飼わんのかな?ワタシも密かにブログ訪問
しよったのです
ママさん、これからもブログ楽しみにしておりますよ

by monaka (2016-06-27 16:19) 

ももママ

monaさん

まさかまさかの訪問(笑)ありがとう‼
もうすっかり浦島太郎の気分です(^^; 更新するのに手間取り、ようやくここまでたどり着きました(*^^*)

我が家はモナ家のように仲良くリビングで過ごすことは不可能なので、努めてお出かけしてる次第です。何故か車中や外出先では緊張感ゼロなのでね。よい気晴らしです、犬も人も(笑)

貴丸パパさん、もう犬との暮らしは望まないそうですよ。それだけ貴丸くんは特別の存在だったんだろうね。

by ももママ (2016-06-27 22:10) 

近江

ご無沙汰しています%
ももちゃんななちゃん、すっかり落ち着いた感じですねv
お出かけも行って、ももちゃんがお元気そうで良かった~vv
犬OKカフェがあるのはいいですねぇ。
この辺にはなかなかないです・・・人がいなきゃOKしてくれるお店もありますが。

今年の夏は暑くなるそうですから、秋田犬にはツライですね%
元気に乗りきりましょうねv

by 近江 (2016-06-28 03:28) 

ももママ

近江さん

こちらこそご無沙汰してます^_^;
小雪ちゃんの様子はいつも拝見してましたが読み逃げばかりでスミマセン。。。

宮城も犬カフェは少ないですよ(涙) 特に我家のような人見知り大型犬は室内は危険なので外席ありの所を捜してます。寒い時や強風の時は大変ですけどね(笑)
でも、以前は見知らぬ人が近づいただけで唸っていたななも、だいぶ警戒心が薄れてきたようです。小雪ちゃんのようなフレンドリー犬は無理でも、危犬脱皮を目指してます!
by ももママ (2016-06-28 09:33) 

ひらいわひとみ

更新ありがとうございます!
by ひらいわひとみ (2016-06-29 20:25) 

白太郎母さん

うお~~~っ 更新してはるぅ~~~♪ きっと。。。年賀状2ショットの記事がトップにかいな?と お邪魔してみると
ブラボー~~っ!! お久しぶりのももちゃん ななたん
元気そうで何よりですワンっ

介護服はお守りで あると安心 使うのは一日でも先がええからさ
お魚柄は幼稚園のスモック風 お酒柄は。。。あはは貴丸ぱぱさん風(;^_^A 


by 白太郎母さん (2016-06-30 17:53) 

ももママ

白太郎母さん

ご無沙汰です(汗) 忘れられた頃に更新する御無沙汰ブログ…覗いてくれてありがとう☺

貴丸パパさんからの「愛の介護服」バトン、しっかり受けとりました。どちらも可愛いし、ある意味縁起物o(^o^)o 大切に使わせて貰いますね‼
もももだいぶ後ろ足が弱ってきたけど、ななに対するライバル心からか気持ちだけはまだ少女(笑) パパさんからも「まだまだ大丈夫!」と太鼓判を貰いました。白ちゃんや貴丸くんのようにシニア生活満喫します(^^)d


by ももママ (2016-07-01 08:31) 

貴丸

わ~ぉ
ももママさん更新してる

久し振りですね。
ももちゃん、ななちゃんへのライバル意識で元気でいられる

わかる気がします

ももちゃんがんばれよ暑さに負けずに頑張れよ

きっと会津に集まった仲間のワンコで今一番高齢なのはももちゃんだと思う

みんながももちゃんにガンバレと声を出してるよ気にかけてるよ

そう言うわけでももママさんもももちゃんの近況を知らせる為にブログの更新をする義務?がありますよ。



by 貴丸 (2016-07-19 20:25) 

心和母

いつの間に(笑)
連日24時間クーラーの中で暮らしている心和ですが今朝は40分ほど散歩しずっと一人っ子の我が家にはうらやましいかぎりですよ!した二人の仲良珍しい!(笑)
二人の仲は、近づけなくても二人で同じ空間にいるものになってきたみたいでよかったですね!

by 心和母 (2016-07-20 06:40) 

ももママ

貴丸パパさん

貴丸くんの介助服があまりに似合うので(笑)なんとか披露せねば‼の一心で久しぶりに更新しました。パパさんのパワフルな全国行脚にも刺激されてますよ(*^^*)
またボチボチ近況報告して行こうと思います。
by ももママ (2016-07-20 09:12) 

ももママ

心和母さん

いつの間に……です(*^^*) 最近はスマホでばかり用事を済ましているのでPC 初心者になってしまいました。
こっちゃんは涼しい室内で優雅に一人っ子暮らし?こちらはまだエアコン稼働無しです❗でももう秒読みかな?
最近のももななはずっとこんな感じです。低値安定万歳❕
by ももママ (2016-07-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。