SSブログ

海の日に海散歩

未だ梅雨が明けないももなな地方[小雨]

まとまった雨は降らないものの どんより曇り空の鬱陶しい毎日です

とはいえイヌ達にとってはカンカン照りの猛暑よりもずっと楽かもしれません[わーい(嬉しい顔)]

さて本日の散歩は近くの海にいきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

たまたま遊びに来ていた息子に助手席のリード確保係りをまかせ 

私は夫の車の後ろを追走します

DSC01327.JPG

右側の窓からももの嬉しそうな顔がピョコリ[揺れるハート]   可愛い(笑)

DSC01326 - コピー.JPG

左側からはなながピョ、コ、、リ??!! 

この後両前足を車外に投げ出し一層身を乗り出した様子に心臓がバクバク

いくら田舎道とはいえ あまり身体を乗り出さないよう注意しなければいけませんねぇ

DSC01334.JPGDSC01337.JPG

ももも

DSC01342.JPGDSC01338.JPG

ななも

今日は一緒に爆走できる息子がいるのでいつもより楽しそうです[揺れるハート]

もちろん私だって走れます!ただし持久力に難ありですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01332.JPG

フタリともとっても楽しそうだったけど 私にとっては残念なことも・・・

実はこの日の朝 頑張ってフタリをシャンプーしたばかりでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[がく~(落胆した顔)]


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

monaka

ななちゃんのハコ乗り、ママさんはもちろん対向車の運転手さんも
ドッキリ!!やったのでは?(笑)けどほんとに気をつけんとね、
もすこし窓を閉めたら ななお嬢様のご機嫌がよろしくない?

お出かけ好きのおふたりさん、楽しい様子がすご~く伝わってきます!
シャンプー後でも 脚だけ洗えばよさそうに見えるけど?
海行きのあとシャンプーすればと思うても、海行きは突然きまったのかな?

ギン地方、梅雨開け以来わりとからっとした 暑い日が続いてます
曇り空でも湿度が低いと 過ごしやすいけどね。。。

by monaka (2016-07-22 15:52) 

ももママ

monaさん

おっしゃる通り!窓を全開にしないとヒンヒンヒンヒン鼻鳴きがうるさいの^_^;
でも確かに危険と隣り合わせ・・・。。心を鬼にして何とかしないとね!

海に行った後はお腹まで濡れちゃうし、意外に毛の中に砂が入り込んでるので
すよ(>_<) 砂は水で流してもなかなかとれなくて大変なの。。
この日は息子が来るとは思わなかったからうっかり朝にシャンプーしてしまった
のです。まぁ砂っぽくはなったけど、フワフワサラサラになったから無駄ではな
かったかな(*^^)v
by ももママ (2016-07-22 23:33) 

貴丸

ももちゃんななちゃんも水怖がらないんだね

我が家の貴丸は30㌢の水溜りも飛び越せななかったほど水には臆病でした

まして海に入るなんて死んでもいやだとふんばってましたよ

ななちゃんの箱乗り怖い

信号で隣に車が止まり相性の悪いワンコが乗ってたら飛び出しますよ

貴丸で経験済み

そんな時の秋田犬のパワーは凄いですから



by 貴丸 (2016-07-24 06:48) 

ももママ

貴丸パパさん

もももななも水は大好きなんです(^O^) 
だけど「泳ぐ」という気持ちは少しもありません。せっかく海のそばに住んでいる
のだから、レトリバーのように海をスイスイ泳ぐ姿を見てみたいのだけど(笑)

貴丸くんもやっちゃってましたか\(◎o◎)/! いつも助手席でリードを短く
持ってはいるのですがやはり危ないですよね。。。 何か方法を考えます!!

by ももママ (2016-07-24 11:24) 

アキ太郎母

お久しぶりで~す。
お休みの間もほぼ毎日覗いていました。
前回の投稿を拝見して、あ~、お元気で良かった!とホッとしました。

ももちゃん、ななちゃん、以前よりとっても仲良しになった様に見えます。
二人とも成長して関係が落ち着いたのでしょうね。(嬉)

ななちゃん、窓から飛び出さないで本当に良かったです。
私も目の前で信号で止まっている対向車の窓から大型犬が飛び出して
右折してどんどん走って行ってしまったのを目撃して度肝を抜かれたことが
あります。本当にこんなことがあるんだ!とその時は一瞬凍りつきました。
何か車中でななちゃんを楽しませる方法を考えないといけませんね(笑)

また遊びに来ます。
ご無理の無いように時々ワンコの様子をアップして下されば嬉しいです(^^♪
by アキ太郎母 (2016-07-27 04:35) 

ももママ

アキ太郎母さん

こんなおサボりブログをいつも気にかけて下さってありがとうございます。
おかげさまでももなな姉妹は元気です(*^^*)
相変わらずフタリの接触はありませんが、かなり近づいてもお互い無関心を決め込むようになりました。ただ、真正面から視線が絡むとななが反応しそうに(^_^;)やっぱりななはももが怖いのでしょうね。
まぁそこは飼い主の手綱捌きしだい! 油断せずに慎重にやっています。


by ももママ (2016-07-27 15:09) 

kuro0301

久し振りにPCに向き合ってます
本当に忘れてしまってて、時間がかかってます(笑)
ももちゃん、ななちゃん 海楽しそうですね^^
せっかく、シャンプーしたのに、もう一度シャンプーしたの?
海を堪能できて、犬達は大喜びだったでしょうね^^

ポケモンGO,してますか?私は、娘たちにアッシーとして
アチコチに運転させられてますよ~
by kuro0301 (2016-07-28 18:51) 

ももママ

kuro0301さん

久しぶりだと時間かかりますよねぇ(^-^; でもクロさん家は新しいPC だから慣れればサクサクじゃないですか〰☺我が家は年代物だからなかなか気難しくて……

ポケモン、早速あれから始めましたよ。まだレベル6。のめり込まないよう気を付けてます(笑)
by ももママ (2016-07-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。