SSブログ

美味しくて可愛い♡

今宵の肴は・・・

産地直送の新鮮なカツオのたたき[exclamation×2] とデカイ鮪[exclamation&question]

IMAG0166.jpg

じゃなくて もも

IMAG0172.jpg

どちらも脂が乗りきっていて大変美味です

そして食後のおやつは・・・

IMAG0179.jpg

大館名物「秋田犬のこまんじゅう」

IMAG0176.jpg

と、なな

どちらも甘アマで大変美味でした

イヌタチと一緒に食べると 少々せわしないけど倍美味しい(*^^)v


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

アキ太郎母

ご無沙汰してます。カツオのたたきのおいしそうなこと!
コロラドではまず口に入らないですから、うらやましい~!
秋田犬のこまんじゅう・・・えっ!これなんですか~?
なんてかわいい!!! 中身はあんこが入っているのでしょうか? 
カツオのたたきに添えてあるのは良く冷えた白ワインかな~?もういろいろ想像して涎出てきちゃいます。

ももちゃん、ななちゃん、同じお部屋にいるのでしょうか?カーペットが同じなので、最近は一緒にいられるようになったのかしら、と思いました・・・が、もしかしたら時間差撮影ですかね(笑)

コロラド、急に30℃超えの真夏日に突入しました。
体ついて行けずに一日中散歩以外は太郎とゴロゴロしています。(苦笑)
そちらは梅雨ですか?暑いのもじめじめも秋田犬にはきついですね~。ご自愛下さい。
by アキ太郎母 (2015-06-20 13:22) 

monaka

あ~ 携帯の画面では小さすぎてわからんかったけど しーふーど柄の
お皿やったんや たたきとのマッチングもばっちり!
加えて涼しそうなブルーのカーペットもグッド!!

おまんじゅう、一瞬にゃんこさんやと思うた~~ 大館にはいろんな
秋田犬グッズがあるんやね
そうそう、あの強烈なちょうだいビームには勝てませぬ。。。
by monaka (2015-06-20 18:07) 

ももママ

アキ太郎母さん

ううっっ。。残念ながら時間差撮影です(>_<) 
散歩の時は接近可でも家の中となると飼い主の腰が引けてまだ難しいんです(涙)
本場高知から届いたカツオのたたきは最高に美味しかったですよ♪ クール宅
急便のおかけで日本全国の美味しいものが楽しめるようになりました。海に囲
まれた島国ならではですよね^/^
日本酒との相性もばっちりでしたよ♪ 白餡と小豆餡のお饅頭もなかなか相性
が良かったです(笑)

そちらは30℃ですか!! はぁ~~。。想像しただけで汗が流れますね(^O^)
宮城はまだ梅雨入りはしていないのですがすでに湿度が高くて不快な日々です。 
by ももママ (2015-06-21 14:29) 

ももママ

monaさん

ゴチになりましたm(__)m 
この皿我家の刺身用です。大きさがちょうど良いので活躍してるのよ。
そろそろ冬用カーペットも片付けなくちゃいけないと思っていたら、いつの間に
か誰かがゲーしてくれて(笑)悪臭が漂ってきたので急遽古いカーペットを敷い
たのです(@_@)
犯人はわからず仕舞い。。鈍い飼い主、ゲー後数日経ってからようやく気付い
たのです(涙)

秋田犬の聖地大館、いつか必ず行きます!!
by ももママ (2015-06-21 14:40) 

ちゃりん丸

ご無沙汰しています
読み逃げばかりでコメも残さずごめんなさい
最近父の病院に入り浸っています(笑)

本場のタタキ、我が家も大喜びでいただきました
魚嫌いの主人がこれだけは「美味い!」って食べるんですよ
昨年高知に行った際モナさんに教えてもらったんですが、塩でいただくのも地元ではポピュラーなんだとか
その時にその食べ方でいただいたのですが、なかなか美味でしたよ♪

ななちゃん、餡子系の甘味もOKなのね~
うちの子たち、何故か洋菓子(クリームとか)しかダメなんですよね~
by ちゃりん丸 (2015-06-26 10:09) 

ももママ

ちゃりん丸さん

ご無沙汰はお互い様です(^O^)
まずはお子チャマ達お誕生日おめでとう!!! 早いですねぇ。。もう3歳です
もんね。
お父様の介護で忙しい中でも、尻尾振り振りで一同迎えてくれれば元気が出る
でしょう。。でもちゃりん丸さんの健康も気遣って下さいね。

本場のカツオのたたきは最高に美味しいですよねぇ~~。。 アレを頂いちゃう
とスーパーで売ってるタタキは魚臭くて食べられません(>_<)

ななは甘いものが大好きなんですよ。。。ヒトサマには決して言えないあんなお
菓子やこんなスナック菓子も大好物です(笑)
by ももママ (2015-06-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ななの気遣いもうすぐ8月。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。