SSブログ

遅ればせながら。。。 さくら~

4月に入っても暖かくなったり寒くなったり不安定な天気が続いているももなな地方

例年より開花が早かった桜もそろそろ見頃を過ぎてきました

 

しばらくぶりの更新になりましたが おかげ様で我家の姉妹はつつがなく過ごしております

 

P1010802.JPG

毎年恒例 実家近くの「一目千本桜」 ↑ 見物は激混みのため人間だけで済ませ

ももななは散歩コースにある図書館近くの桜 ↓ を見てきました

DSC00891.JPG

もも

DSC00893.JPG

なな

DSC00901.JPG

一列に並んで~(笑)

DSC00885.JPG

どんなに忙しくともこの時期桜見物は必須です[パンチ]

 

さて 先日札幌に住む娘夫婦が里帰りをし

毎日ウキウキソワソワ楽しい日を過ごしたももなな&飼い主

P1010815.JPG

超がつくほど人見知りななも恐る恐る婿殿との触れ合いを楽しんだり

DSC00859.JPG

大好きなお姉ちゃんに抱っこ(?)されたりと

久しぶりの一緒生活を満喫していました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

が、6日間滞在後札幌の家に帰ってしまった後は・・・

DSC00870.JPGDSC00880.JPG

ももなな共に脱力(笑)

 

楽しかった分だけ寂しさも募る? それでも会えて嬉しかったね~[わーい(嬉しい顔)]

 

桜も里帰りも期間限定だけど それだけ次回が待ち遠しいものです

 

 おまけ

P1010854.JPG

可愛いコマ犬とななのツーショット

夫は「コマ犬じゃなくて猿だ!」と言ってました。。。 本気で(笑)

 


nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

monaka

画像で見てもすごいっ、と思わせる千本桜! 実際に見るともっと迫力があるんやろうね 桜の高さも揃うてホント見事です(拍手)

ななちゃんは意外と内弁慶? 秋田犬の人間関係見抜く能力って凄いよね
初めて会う人やそんなに会わん人でも 身内って初めからわかっ
てない?
ウチのガウリーズでも 初めて会うウチの母には全然吠えず熱烈大歓迎やったよ

人でもそうやけど、楽しかった分余計に反動も大きい?(苦笑)

なかなか愛嬌のある狛犬さんやね、こんなに可愛いのは初めて!
だいたいパグ犬みたいなのが多うない?
by monaka (2015-04-20 19:47) 

ぶきえもん

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
千本桜すごく綺麗ですね!
娘さんの里帰りで
ももママ家
さぞ盛り上がった事でしょうね♪♪
帰ってしまったあとのもも&ななゴンの
祭りの後....感が哀愁漂い過ぎですw
狛犬??
彫刻家の失敗感?を感じるのはワタスだけかw
by ぶきえもん (2015-04-20 22:20) 

貴丸

今年はどこも開花が早いようですね

こっちも例年より一週間ほど早まってGW前には満開になりそうです

この場所見事な桜ですね。堤の上に綺麗です

いつもこう言う場所を見て思うのはこの景色は先人たちの努力の結晶、先人たちの努力の賜物と言う事です

昔から桜は日本人の心なんですね。

つくずく思います

娘さん夫婦の里帰り、ももちゃんもなちゃんもわかるんですね

次回は3人で里帰りを期待しましょう。

by 貴丸 (2015-04-21 15:08) 

貴丸

書き忘れました

この狛犬、確かに猿です。

プロゴルファー猿にそっくりです(笑)



by 貴丸 (2015-04-21 15:10) 

ももママ

monaさん

ここは県内でも有数の桜の名所。。この日は日曜日という事もあり大勢の花見
客でごった返してました。
生まれた時から見ている桜なので、毎年見ないわけにはいきません(^^)/

そう、不思議なもので他人には一切慣れないし、お客様が来れば帰るまでずっ
と吠え続けるなな(涙)なのに婿殿は別なのです。
まぁ最初は少し警戒していたけど、何度も家に来ているから徐々に思いだした
みたい。。でも見ている方は結構ハラハラです(*_*) 何と言ってもガウ犬だか
らね^_^;

コマ犬、絶対猿のわけはないでしょ?
by ももママ (2015-04-21 17:29) 

心和母

お疲れ様でした。これに孫が付けば、倍疲れます(笑)
ももななちゃんは凶器乱舞しましたか?
我が家はほぼ毎日来ているので(笑)ある意味うっとうしい(笑)心和的には家で寝ないだけで、たいした変化もなさそうです。
雨が多くて散るのも早かった気がします。一年に一度しか咲かないのに!!
お花見も行かず仕舞いでしたね。暴れん坊なのと人パニックなので、人の多い所は考えますね!
狛猿?犬に変わる何かがあるんでしょうかね?
心和は色々な神社や家康様に健康や暴れん坊が直る事をお願いしたので、少々整理しないと節操の無さを祟られそうですね(笑)
by 心和母 (2015-04-21 23:08) 

ももママ

ぶきえもんさん

元々ももななは4人家族の所で暮らしていたので、息子が巣立ち娘が巣立った時
はとても寂しかったのだと思われます(^○^)
子供たちが帰って来た時は 私が嫉妬するほど(笑)それはそれは嬉しそうで・・・
まぁその分寂しさもひとしおのようですが・・・。。仕方ないですね^m^

なかなか可愛い狛犬でショ? 由緒正しき神社なのでまさか猿という事はないと
思うのですが。。。。まさかの失敗作???(笑)
by ももママ (2015-04-21 23:41) 

ももママ

貴丸パパさん

早々と開花した後また少し寒い日が続いたので結構見頃は長く続きました。
この桜並木は県内でも有名なところなんですよ。昔から近くの農林高校の生徒た
ちがお世話をしているようです。
パパさんおっしゃる通りたくさんの人の力があってこの美しさを楽しむ事ができるの
ですね(^○^)
はい、次回里帰りの時は3人になる予定です。その前に私が娘の所に初孫の顔
をみに行きます!


プロゴルファー猿!!!確かに似てますね^m^ もみあげがあれば激似かもで
す(笑)

by ももママ (2015-04-21 23:51) 

ももママ

心和母さん

少々のことでは はしゃがなくなったももも今回は狂喜乱舞でした~^m^ 重い
身体をゆさゆささせながらベッドの上をぐるぐる廻ってましたよ。
ななはね、おっしゃる通り凶器乱舞(笑)。。身重の娘のお腹に体当たりしないか
冷や冷やでしたよ^_^;
我家も次は孫付きの里帰り。 毎日会える心和母さんが羨ましいわぁ。。
我家はなかなか簡単には会いに行けないから・・・。。でもやっぱり疲れるんです
ね(笑)

こっちゃん、御利益なしですか? 我家もまだまだです(笑) 
ついさっき、庭におちっこに出したとき体当たりをされて久々に転びました(>_<)
by ももママ (2015-04-21 23:59) 

近江

綺麗な桜並木ですねv
それに、広い駐車スペース!
ももちゃん・ななちゃんもお互いの距離感ばっちりですね。みていて安心できてるのがわかりますよねv

大好きなお姉さんの帰省、嬉しかったんですね。
秋田は愛情深くて堪りませんね。
あら? つぎはももちゃんななちゃん、乳母になる、なんでしょうか?
それも楽しみですねv

狛犬、明日香村の猿石にも似てますね?
耳の垂れた犬だとしたら、昔はかなり珍しかったんじゃあ?
by 近江 (2015-04-22 02:34) 

ももママ

近江さん

大変な時にコメントありがとう。。小雪ちゃん心配ですね。

この日はちょうど日曜だったとい事もあり人も車も大渋滞でした^_^;
駐車場も結構広々してるのだけど空き待ちの車が列をなしてましたよ。。ちなみに
普段はただで停められる河川敷なのにこの日は1000円! 町もガッチリしてます
(笑) 
久しぶりの娘夫婦の帰宅にももななも大喜び♪ 犬たちを溺愛する娘も「犬のいる
生活はいいなぁぁ」って改めて言ってました。

明日香村の猿石??後で調べてみます(^◇^)
by ももママ (2015-04-22 13:36) 

ちゃりん丸

千本桜、見事ですねえ!
この下に立ってみたいわ
桜って短い期間の花だから余計に見に行きたくなりますよね
日本犬と桜はやはり良く似合います

ももななちゃん、ベイビーちゃんとご対面したらどんな顔するんだろう?
楽しみ♪
先代たちが姪っ子に会った時、小さな手足をペロペロ舐めてました
姪っ子もキャッキャッと喜んでましたよ

狛犬確かに猿っぽい(笑)
私も近江さん同様、たれ耳の狛犬って珍しいなあと思いました
by ちゃりん丸 (2015-04-24 13:32) 

ももママ

ちゃりん丸さん

この桜並木は隣町までずっと続いてるんですよ。。ゆっくり歩いても1時間くらい
で歩けるんです。
空いていれば犬連れでのんびり歩いてみたいけど、桜の季節は無理ですね^_^;
桜がなければ歩く意味もないし(笑)

対面>ももはきっと大丈夫だと思うけど(というか無関心?) ななは超心配(>_<)
悪気はなくてもかなり荒っぽい方なので 慎重に作戦を練ってから対面させなけ
れば(笑)
by ももママ (2015-04-24 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。