SSブログ

マシュマロのよう?

日曜日の事

春のような陽気に誘われてまたまたイヌタチと松島へ行ってきました

が・・・・・

そこは皆さん考える事は同じ[がく~(落胆した顔)]  どこもかしこも人や車でいっぱい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最近人混みに疲れやくすなったももと 人見知り&犬見知りのなな連れではどうにも窮屈な事態です

人の少ないところを駆け足で回り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00839.JPGP1010789.JPG

P1010787.JPG 

一応行ってきたという証拠写真をとって早々に帰路につきました[車(セダン)]

 

↓ 休憩中も決して視線を合わせないフタリです[わーい(嬉しい顔)]  

DSC00823.JPG

 DSC00826.JPG

DSC00825.JPG

上手く折り合いをつけてくれています(笑)

 

フタリに観光は無関係 一緒にドライブに出かけるという事だけで満足してくれてると思います

 

そういえば

フリフリの可愛らしい恰好をしたお姉さんたちが ももななを見て

「チョー可愛い[exclamation×2] マシュマロみたい~~[ぴかぴか(新しい)]

と絶賛してくれました(笑)

 

マシュマロ???

斬新な発想です[わーい(嬉しい顔)] 

でも褒めてくれて(多分)ありがとう[るんるん]

 

きっと彼女たちの知ってるマシュマロと私の知ってるマシュマロは別物なのでしょう(笑)


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

monaka

全国的にポカポカ陽気やった先週、お出かけには最適やったのでは?
目を合わさんフタリ、そうやって喧嘩にならんようにしゆうんやね。
おフタリさんの表情 すごく穏やかなえいお顔。お出かけを満喫しゆうのが
ようわかります(笑)

ふ~ん。。。マシュマロ ほんとに発想が斬新!
ふわふわもこもこの、ももちゃん&ななちゃんを見てそう思うたのかな?
by monaka (2015-03-24 14:55) 

kuro0301

日曜は21度もあったので、私もクロを連れて海にいきました
ですが、あちこちで催しも沢山あり、人がとっても多かったです
ももちゃんとななちゃん、車でのお出かけは大好きなのが
よくわかりますヽ(^。^)ノ
目線合わさずに、お互い知らん顔?っていうのも面白いですね
でも、仲良く折り合いがついてるところが進歩したんですね^^
by kuro0301 (2015-03-25 00:01) 

アキ太郎母

ももちゃん、ななちゃんの距離の縮まったこと!!!
感激です。こんなに近くいても以前のように攻撃的にならないなんて、本当にすごい!ももママさんとご主人様の努力の賜物ですね。それとももちゃん、ななちゃんの成長かな。
日本の春の観光地はどこも人が大勢で犬連れは大変でしょう。特に大型犬は飼い主の方がすごく神経使いますよね。それでもとってもお行儀良くいい子にしていた2匹、実際にコロラドからよしよしは出来ないけど、私の代わりにいっぱいよしよししてあげてくださ~い。

マシュマロ~?和犬だから大福か黄粉餅の方がピッタリ来る様な気がしないでもない?(爆)
いずれにしろかわいい~!って言いたかったのですよね♪
by アキ太郎母 (2015-03-25 01:35) 

ももママ

monaさん

ワタクシ的にはマシュマロから連想する犬ってマルチーズとかピレニーズ^/^
まさか我家のごっついフタリがマシュマロとはね~~(笑)

週明けから寒の戻りがあり 雪もちらついたけどこの日は絶好の行楽日和でした。
なので松島は混んでいるから無理だろう。。と私は思ったの。。 
夫の読みはいつも甘いのよ~(笑)
by ももママ (2015-03-25 18:55) 

ももママ

kuro0301さん

21℃???もはや夏ですねぇ(笑)
そちらの浜辺はきれいで羨ましいです。 クロちゃんはどちらかというと『川』のイ
メージが強いから海で遊ぶ姿は新鮮でしたよ(^O^)
なんとなくイイ感じのももなな。。でも絶対油断は禁物なんです^_^;
どちらかが嬉しくてはしゃぐと 必ず拒否反応を起こしてしまう困ったフタリなので
す。。。
by ももママ (2015-03-25 18:58) 

ももママ

アキ太郎母さん

ありがとうございます~~(^○^) 
外出先ではほとんど緊張感なく過ごせるようになりました。というか、他の事に
気をとられてお互い相手の事が目に入っていない感じでしょうかねぇ(笑)
我家の庭や家だと やはり意識せずにはいられないようなんです。。
それでもケンカ勃発当時からは想像できないほどお互いを無視できるように(?)
なりました。
一緒散歩のときにはうっかり体が触れ合ってしまう事もあります。そんな時は私
と同じくらい犬達もドキッとするようです(笑)

ふふっ。。黄粉餅??? 確かにそちらの方がしっくりしますね(*^^)v

by ももママ (2015-03-25 19:05) 

ちゃりん丸

ももななちゃんの距離がどんどん縮まってるようですね♪
目線を合わさなくてもお互いの存在は解かってるわけですから、もはや空気のような、これがふたりにとって楽な接し方なのかな?
我が家は暖かかった先週、全員のシャンプーを決行しました
こちらも20度越えだったので、早くももうバテバテでしたよ

マシュマロ?
ふわふわした毛の感じからの発想かな?
なんとなく解かるような・・・
by ちゃりん丸 (2015-03-26 10:30) 

心和母

写真では随分近付いて見えますね。ももママさんの努力の賜物ですね!
これからはガウ犬を持つ者は行き場所が難しいですね。人の行かない所へ行くしか無いですね(笑)この前の桃太郎神社も桜が咲く前で人少な目でした(笑)でもやっぱりお花見行きたい!兼六園の下、車で通ってみよう!(笑)
by 心和母 (2015-03-26 14:34) 

ももママ

ちゃりん丸さん

おかげ様で外出時はほとんど緊張感を感じる事はなくなったんですよ~(^○^)
家から一歩外に出ると、仲間意識というか家族意識みたいなものが湧いてくるの
でしょうか。。
そのまま自宅でも・・・、とつい期待してしまうのですが、そこはなかなか難しくて
(涙) でも以前に比べればずっと穏やかな空気が流れてるフタリです♪

全員シャンプー!!!??? さすがお若いちゃりん丸ご夫婦\(◎o◎)/!
私は2頭だけでも大仕事です(笑)
by ももママ (2015-03-27 18:19) 

ももママ

心和母さん

実際には50㎝ほど離れてるのですが、それでもお互い無関心を装っている
風(笑)です。 
家にいる時よりずっと緊張感はないような気がしますね。

ふふっ。。ウチのガウ犬も心っ和ちゃんと同じく一見可愛らしいので(笑)、「触
っていいですか?」と聞かれる事が多いの^/^ その時点ですでに低く唸って
ますから(笑)
もっぱら撫でられ係はももです。もももシニアになってからはだいぶ穏やかになり
ましたからねぇ。。。

兼六園!いつかは行ってみたい所の一つです。でも犬はNGなのでしょうね。
by ももママ (2015-03-27 18:30) 

雪の母

すっかり春の陽気になりました。桜も、五分咲きくらいかな?

楽しいお出かけイイネ!
50cmって凄いね。すごく近いよ。
やっぱりお出かけは楽しいからふたりの間も縮むのかなぁ。
ウチもガウ犬約一名いるから、人のいない所いない所探し回ってる。
証拠写真撮って終わり(笑)
こゆよりこじを可愛いって言ってくれる人がアレでも多いのよ。
で「ごめんなさ~い。こっちでがまんしてね」ってね(笑)

by 雪の母 (2015-03-30 10:02) 

ももママ

雪の母さん

「がまんして??」ってそれはこじくんに失礼な!(笑)  
でも我家ももちろん同じ^/^ ななは小柄だから一見可愛らしく見えるらしく、
声をかけられるのはななの方が多いのよ~。。
でも何かあっては大変なのでももを紹介してます。

こちらもいっきに春が来た感じ♪ まだ5分まではいかないかなぁ。。。
桜祭りは4月10日頃から始まる予定だけどもしかしたらその前に咲いちゃう
かも(汗)
温かくなると何となくムズムズして遠くに行きたくなります。。暑くなるとイヌが
辛いしね。。
(@_@)



by ももママ (2015-03-30 16:12) 

ぶきえもん

マシマロのよう♪
もちろん褒め言葉よん♪♪
フワフワで
カワイイという意味よん♪♪

人の少ないところを駆け足で....w
ああ~わかるぅ~~
わが家のビビリ~ざくちゃん
観光地は超早朝か、夕暮れ時しか行けませぬ(ノД`)・゜・。




by ぶきえもん (2015-03-30 22:59) 

ももママ

ぶきえもんさん

褒め言葉?そうですかねぇ(笑) 
でも、そんなこと初めて言われたのでとても愉快な気持ちになりました。
よく「わさおだ!」なんていわれる事が多く それはまた複雑な気持ちで^_^;

ざくちゃん、ブログで見るかぎりはそんなふうに見えないのだけど~~(^○^)
お互いフレンドリー秋田にはなれなかったのね。。。
by ももママ (2015-03-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。