SSブログ

お邪魔虫がフタリ

主婦の朝は とても忙しいものです[ダッシュ(走り出すさま)]

家族の出勤時間に間に合うよう朝食&お弁当を作らなければならないので・・・

なのに我家では毎朝

DSC00305.JPG

台所に立つ母の背後に必ずお邪魔虫が現れます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00296.JPG

         な 「小腹がすきました・・・」

         母 「とりあえずフードでも食べてなさい」 我家の犬皿には常にフードが入ってます(汗)

DSC00301.JPG

         な 「フードじゃないものが欲しいんでしゅけど」

DSC00295.JPG

右に来たり左に来たりホントに邪魔[ちっ(怒った顔)]

お願いだからそんな切ない目で見ないで・・・

DSC00298.JPG

         な 「そこの引き出しの中に入ってるものが欲しいんでしゅ[exclamation]

DSC00300.JPG

負けました[もうやだ~(悲しい顔)] おやつあげるからもう向こうに行って下さいな

ようやくリビングに行きました  が

DSC00353.JPG

自主的にミルクまで飲んでます[バッド(下向き矢印)] なかなか気がきいてる(笑)

 

そしてももが散歩から戻り ななが散歩に出かけると・・・

 

DSC00283.JPG

今度はももが来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00281.JPG

         も 「お母さん お腹がすきました」

もうちょっと待ってて!

DSC00286.JPG

         も 「待てないような気がする」

DSC00285.JPG

         も 「ここに入ってるものが欲しいんです」

以下ななと同じ・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC00282.JPG

おやつを咥えてウキウキとリビングに行ってくれました[グッド(上向き矢印)]

これでようやく食事の準備ができます[パンチ]

 

 すべて私の躾の賜物です[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

アキ太郎母

ももママさんこんにちは~^^
大笑いしました! 我が家でも同じ様な光景が日々繰り返されておりますよ~(爆)
それににしてもななちゃん、ももちゃんのあの切ない眼差し(お菓子頂戴ビーム!)には誰もが根負けしてしまいますよね。(笑)
アキがいた時は今の太郎なんて問題じゃないくらい、
ものすごい台所引っ付き虫でした。今では懐かしい思い出です。太郎は自分のハウスの入り口に(ハウスは台所にあります)お座りしてじ~っとただただ待ち続けます・・・これが彼なりの頂戴ビームなんです。毎回ジジがまず根負けしてます(大爆)
こちらは昨夜、雪がちらつき、今朝氷点下4℃まで落ちました。いよいよ冬の到来です! 
そちらももうすぐ雪でしょうか?ご自愛ください。
by アキ太郎母 (2014-10-29 00:53) 

近江

あはは、可愛いお邪魔虫さんvv
我が家にもいますよー。最近1匹増えましたが(笑)
ちゃーんとおやつの在り処を覚えておねだりするのが可愛いですよねv
小雪はあまり食べ物に関心はないんですが、アイスだけは別で、じーーーっと冷凍室を見続けます% ちょっとでもドアを開けようものなら「アイス?!」
こっちが負けてしまいます%
にゃんこは洗濯物抱えて2階にあがればついてくるし。掃除中も後をついてきます。
新入り猫は私が仕事場から戻るのを待ち構えていて夜の庭散歩ですし・・・
でも、可愛いんだからしかたないですよね?!
by 近江 (2014-10-29 01:40) 

monaka

そうなのよね~ 忙しい朝にまわりをうろうろされるとほんとに
まぎるちや(土佐弁でじゃまになることを こう言います)
秋田犬クラスならおおきいので視界内やけど グリの場合視界に入らんので
よう蹴飛ばしたりするの(もちろんワザとではありません)
なんでオヤツのありか、覚えてくれるんやろう?そんなこと覚えんでも
えいのにね(苦笑) ギン家では 食事の後片づけのころぼたんが来て
ひとり抜け駆けして オヤツにありつくことが多いかな(姉ふたりは気がつかんの)
あの頂戴ビーム、強力! あれに勝てるのは相当意志が強い人でないと
ムリやね
by monaka (2014-10-29 11:40) 

ももママ

アキ太郎母さん

あらっ、太郎ちゃんは奥ゆかしいワンコなのですね~~(^○^)
我家のフタリはそれはそれはしつこくて(笑)
調理台の真ん前にデンと陣取って動かないので全く仕事にならないのです。
まぁそれというのも、チョーダイと言えばハイハイとおやつをやってしまう私の
躾のせいなのですけど~~^_^;
困ったものだと言いながらもそうして甘えてくるイヌタチが可愛くて仕方ありま
せん。。。親馬鹿?飼い主馬鹿です(笑)

そうですか、そちらはもうー4℃ですか\(◎o◎)/!
東北の宮城でもそれは1月2月の温度ですよ。。
いよいよこれから厳しい冬がやってくるんですね。 アキ太郎母さんも風邪な
どひかれぬように。。。
by ももママ (2014-10-29 22:12) 

ももママ

近江さん

お利口小雪ちゃんはアイスが好物?
ウチの二人はそれほどアイスには興味を示さないかな・・・・
その代りジャーキーの類には目がなくて^_^;
ローカルな話だけど、我が町の生協は毎月1日がペット用品2割引きなの。。
なので毎月その日におやつをドーンとまとめ買いするのです。それを3種類くら
いずつあの引き出しにストックしておくのをイヌタチは知ってるんだよねぇ(^○^)
でも、可愛いから仕方ない!!その通りです(笑)
by ももママ (2014-10-29 22:17) 

ももママ

モナさん

そうそう、特に忙しい朝はマギルチヤ(?)だよね(^○^)
夕食の準備の時ならまだいいのだけど朝は一刻一秒を争う戦場(笑)だから・・・
まぁ元はと言えばチャチャの時代から何かにつけおやつを与えていた私がまい
た種(汗)。。。仕方ないかな^/^
抜け駆けぼたんちゃん、ちゃっかりしてるっ(笑)
でもおやつが原因でケンカになることはあまりないでしょ?
我家の二人も蜜月時代(?)は食べ物が原因のケンカは一度もなかった。。
ふ~~。。原因が分かっていた方が対処しやすかったのかな^_^;

グリちゃん!蹴飛ばされないようもっとアピールしなくちゃ!!!
by ももママ (2014-10-29 22:25) 

心和母

二人ともおねだり上手ですね!
心和は娘に教育されて何かあればおやつです(笑)
毎朝嫁に行った娘が帰って来て「こっちゃんおやつは?」
朝一、おやつから始まります。
ももちゃん34㎏だそうで、心和ももう少し太れます(笑)
by 心和母 (2014-10-30 15:14) 

ももママ

心和母さん

我家の娘は私よりもイヌタチに厳しくて 滅多におやつはやりません^_^;
夫もそう・・・。。なのでイヌタチにとって「おやつを貰える人=母」で決まりです。
娘さん、結婚式は海外だったけどお住まいは近所なんですねぇ。。う・ら・や・ま・
し・い~~~。。。理想的~~~。。
やっぱ札幌は遠すぎます(涙)


by ももママ (2014-10-30 21:13) 

ちゃりん丸

可愛いお邪魔虫~♪
先代たちの時代には、「何かなあい?」とこっそりやってきた子にはこっそりおやつをあげて、密かに楽しんでいましたが、なんせ今は大所帯(笑)
いたるところにチェックの目があるので内緒ができなくなって、全員にあげるとなるとたいへんなので、おやつの時間はきっちり決めたんです
「内緒だよ」って目と目で確認し合うあの一瞬がけっこう好きだったんだけど・・・

ご飯作りをしていると、安寿が待ちきれなくて、調理台と私の間に陣取ります
すごく仕事しづらい!
ずずっと身体を押してどかせても、いつの間にか元の位置に戻ってるんですよねえ・・・(笑)
by ちゃりん丸 (2014-10-31 14:22) 

ももママ

ちゃりん丸さん

そう!ルール作り!絶対必要っ(^O^)
といっても我家でおやつを与えるのはもっぱら私なので ルールを作ろうと思えば
即出来る筈なのだけど(笑)
おやつチョ―ダイ目線に弱い私はいつも「これが最後だからね!」を繰り返しなが
ら何個もあげちゃうのです(*_*)
たぶん我家の子達が小食なのはおやつ過多が原因なのよねぇ。。

安寿ちゃん可愛い♡  
by ももママ (2014-11-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。